願いを込めて | いぬやまの憩 STAFFブログ

いぬやまの憩 STAFFブログ

住宅型有料老人ホーム いぬやまの憩
STAFFブログです

 

こんにちは、いぬやまの憩です爆  笑

 

 

 

今日は冷え込みましたが

皆さん風邪などひかれていませんでしょうか手袋

 

 

 

本日は、いつもお元気な利用者様に

折り鶴を折って頂きました鶴鶴

 

 

 

 

とても綺麗に、そして丁寧に

昔を思い出しながら

折って頂けましたキラキラ

 

 

 

折り紙でよく折られるのは

この 鶴 ですね折り鶴

 

 

千羽鶴や折り鶴は、

病気を治す願掛けのためだったり

平和のシンボルになることが多いですハト

 

 

日本では古くから「鶴は縁起の良い鳥」と

言われて来ました。

 

 

「鶴は千年亀は万年」

といわれるように長寿の象徴とされて

折り鶴を作るたびに寿命が延びると考えられもいた様です。

 

 

 

利用者様に、幸せがこれからも

たくさん訪れますようにと

願いを込めながら祈る流れ星

 

スタッフも頑張って作成しましたスキ

…利用者様の方がお上手だったかしら!?*

 

 

愛知県有料老人ホーム

いぬやまの憩