おはようございます、梨花ですドキドキ

 

暦の上では

春ということで

料亭も春の食材を使うようになってきたという

お話をお伺いしました合格

 

すでに「菜の花」や「ソラマメ」も

懐石のコースにはだしているとのこと。

 

春のお野菜で梨花が好きなのが

春キャベツ!

甘くておいしいですよねラブラブ

春キャベツが市場に出回るのは

もう少し先みたいですが

いまから、チェックしておきたいと思います。

 

春キャベツで作ったお好み焼き

食べたいナイフとフォーク




 

春キャベツは、三浦半島のキャベツがおいしいとのこと。

スーパーでチェックしたいと思います。

ネットで検索したら、

スープにしても良し、

そのまま食べても良し

芯の部分を焼いても良し!

とのこと。

 

最近、自炊生活を復活してきた身としては

春キャベツを調理するのを楽しみにしたいと思います。

早くあったかくなぁ~れ



※画像はお借りした画像です