おはようございます、梨花ですウインク

 

ここ数年

何度か訪れている

札幌でみかけるスープカレーコーヒー

 

普通のカレーよりは

ヘルシーかな?とおもい

今回は、家で作ってみましたてへぺろ

 

といっても、

コンソメ野菜スープに

カレーを少し混ぜたものカレー

という感覚でつくっていますので

本家のスープカレーとは

どれくらい差異があるのかわかりませんが(笑)

 

フィットネスに通ってる身としては

お肉はがっつり行きたいところですが

むね肉を使用

ホントは、キャベツが欲しかったのですが

お店になかったので

ニンジン、玉ねぎ、トマト、キノコと(少量の)ジャガイモでナイフとフォーク




 

お出しには、コンソメの素がなかったので

クロアチアのスープの素としても

日本での知名度が上がってきた「ベゲタ」

ベゲタ、自然派食材からできたクロアチアの万能調味料です。

 

しかし、夜も10時近い食事だと

翌日の胃もたれがチーン

 

あっさりカレースープといえど

この胃もたれの中、あと何食分かあるのは

キツイ。

 

次回からは、食べる時間と作る量気を付けます。