新緑の大坂城 と 「おんな城主 直虎 展」 | 城とその町 漫遊記

城とその町 漫遊記

ご訪問ありがとうございます  m(_ _)m 
 当ブログは 
 『テーマパーク ・アミューズメントパーク が好きかも!』
 の別館です 

NHK 大阪サテライトホールで
本日まで「おんな城主 直虎」巡回展が
あると知り ちょっと見てきました!









撮影小物 等 面白い物が観られました!(^_-)☆

ここまで来たら一足伸ばして 大坂城ヘ!
土日祝日限定 重要文化財『櫓』特別公開中!

ここのところ「大坂城」に来ると
どこか[工事中]だったのですが
本日は城郭の工事は終わっていました!

新緑と六文銭と天守閣
重要文化財でも特別公開ではない
「金蔵」には… 人が全く居ませんでした。

逆さ天守も写りこむ 良い写真も撮れました!

工事中だったのは「旧第四師団本部」
現在 耐震工事中で
秋にはオープンするみたいですよ !?

✉ Tettyan 50

ペタしてね