本日 (7/12) の様子を少し (^^ゞ | 城とその町 漫遊記

城とその町 漫遊記

ご訪問ありがとうございます  m(_ _)m 
 当ブログは 
 『テーマパーク ・アミューズメントパーク が好きかも!』
 の別館です 

実は我スマホチョット不調 !?
携帯メールが
 突然出来なくなりました?(>_<)
何度かトライしていますが
うまく出来ません ??
スマホアプリでちょっとダケ!(´。`)


昨日の予定をスライドさせて
本日は [滋賀北部方面 お城巡り]




「大溝城」
信長が安土城を中心に構想した琵琶湖ネットワークの一翼を担った重要なお城でしたが 今は本丸石垣程度しか残っていません






「若狭 国吉城」

当ブログでニュース紹介しました し…
http://ameblo.jp/inuyama-1970/entry-12043224001.html

チョット足を延ばし
福井県 若狭国吉城歴史資料館
東日本各地のお城グッズ展示
見て参りました!(^_^)v

また【山城】としても登城したく
キット再訪問します!(^_-)

あっ何で本日山城部分 未登城なのか?
時間が足りなかった事もありますが
着いたときの気温 34度!? ( ; ゜Д゜)

チョットねぇ…!┐('~`;)┌








「彦根城」
本日のメイン!(^_^)v



http://naosuke-200th.com/



今年は『井伊直弼 公 生誕200年』
年末まで関連イベントが続きます!

歴史上 敬愛する方たくさんおります!
ただ『特に』となると
「戦国時代」なら「竹中半兵衛」公
「幕末前期」なら「井伊直弼」公

より詳しく解る展示もあるようです‼

私,きっと 秋にまた来ます!(^_^)v

こうなると広報担当?






ひこにゃん も忙しくなりますね!(^_-)

ペタしてね

『各城』ともいずれ記事アップ予定 !?
気長に待ってね!(^^ゞ