娘、先々週あたりから、

「アポペーン」と言ってる気がしてたけど、

気のせいだと思い込もうとしてました。

が、やっぱり確実に言ってましたポーン

日に日に発音が良くなっていくので、

「アポペーン」と言ってるのを

認めざるを得ませんでした。

PPAP凄いな…


と思ってたら、昨日何故か、

お風呂で私のパイを見ながら、

「アポーペン、ばばーい」とびっくり

娘の言うアポーペンて何

 

そんな、娘1歳11ヶ月。

イヤイヤ期にまだ片足突っ込むくらい?

遊びでもなんでも、

何度もしたがることは多いし、

これでお終いというのは難しいけど、

じゃーあと一回で終わりねキョロキョロというと、

割と納得してくれます。

 

そこそこ聞き分けがいいので、

まだまだ本当のイヤイヤ期じゃない滝汗

本番が怖い滝汗

 

ちなみに、我が家の娘、

いやだと言えませんニヤニヤ

イヤイヤが始まった頃は「ないっ!」が

娘のイヤイヤの表現の仕方でした。

 

が、しばらくして

「なじゃーえーんなじゃーえーん」と

言うことが増えました。

最初は何言ってるのかなでしたが、

先々週あたりに「やだえーん

だということに気付きましたてへぺろ

 来てますねニヤニヤイヤイヤ期滝汗


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

娘の誕生日が迫ってきましたカナヘイびっくり

ということはクリスマスも近いカナヘイびっくり

プレゼントを準備せねばビックリ

ってことで、準備しましたニコニコ

 

まずは誕生日。

2歳の誕生日プレゼントは、

ストライダーと決めてたので、

あとは色を選ぶだけでしたニコニコ

 

で、買ったのは黄色のストライダー。

オレンジでもいいねと、

旦那と話してましたが、

近所過ぎる旦那の友達の子が、

オレンジだったことを知って、

さすがに色を変えましたキョロキョロ

 

私、よくわかってなかったのですが、

購入時に色々パーツを選ぶことが

できると思ってましたが、

本体の色以外はカスタムなんですねキョロキョロ

 

なので、購入がギリギリのため、

カスタムは後回しに。

とりあえず本体だけでも、

娘の誕生日に間に合わせるべく、

購入してきましたニコニコ

間に合ってよかった笑い泣き

 

旦那の友達の子が、

ずっとレースに出場してて、

その話を聞いてた旦那が、

ストライダー買うことを

ずっと心に決めていたので、

我が家もレース出場予定口笛

娘が乗りこなせればの話ですがニヤリ

 

次にクリスマスプレゼント。

こちらも私の中では、

マグフォーマーに決めてておねがい

旦那に提案してみたら、

高いけど高度な遊びができる・・・

とのことでOK貰ったので、

早々に注文してましたニヤリ

 

ボーネルンドのオンラインで購入。

クリスマスフェア中で、

専用収納ボックス付きで、

さらにミニカーも特典で、

貰えました爆  笑

 

あと、誕生日プレゼントで、

親から、すでに洋服とおもちゃ、

クリスマスプレゼントで、

現金を貰っていてニヤリ

 

貯金すべきかなと思うけど、

これ買っちゃったてへぺろ

クリスマスプレゼントで、

検索しまくってた時に見つけて、

場所も取らなそうだし、

可愛いしいいなとニコニコ

 

あとは、これも貰える予定チュー

{9F0868C7-CFD3-4349-8859-C20BEAA2EC45}


と、なんとかプレゼントの準備は、

間に合ったのでよかったニコニコ

あとは、ちょっとですが、

お部屋の飾りつけ頑張りたいおねがい

 

ここからは、

結構前に購入したものですが、

我が家で愛用してるものをニコニコ

 

夏前に買ってた砂遊びセット。

夏は暑すぎて、

親が公園に行きたくなくて、

秋になってようやく使うようにニヤニヤ

ミッフィー好きな娘は、

喜んで使ってくれてます爆  笑

 

こちらもすでに愛用中。

9月20日に、

補助便座デビューしてました。

最近、教えてくれる気分の時は、

「○ちゃん、ちっち!みみー爆  笑」と、

言ってくれますニコニコ

そして、自分で便座に設置します照れ

 

旦那の実家に、

なぜか我が家が買った時期と、

ほぼ同じ時期に補助便座が、

購入されていましたが、

摑まるところがないやつで、

不安定ですショボーン

補助便座購入する際は、

摑まえるとこがあるのがおすすめ笑い泣き

 

旦那の実家に、

娘用のいろんなものが、

どんどん買われていくのですが、

多少相談してほしい滝汗

補助便座は娘が可哀想ですえーん

 

これまたミッフィー。

箸デビューは9月19日。

でも、毎日使うわけでなく、

とりあえずご飯時に、

娘の前に出しておくだけですニコニコ

 

箸もまだまだなつもりでしたが、

私たちの箸を使いたいと、

娘がすごく主張するので、

娘用に買いましたニコニコ

 

たまに一生懸命、

箸でご飯食べてますニコニコ

 

キャラクターものを

あまり買うつもりなかったのに、

気づいたら増えてましたびっくり

色んなキャラに手を出すのだけは、

ごちゃごちゃになるので、

やめようと思います滝汗


と言いつつ、今回の楽天セールで、

セール開始直後に、

こんなの購入してしまいましたニヤニヤ

あんまり努力しなくても、

それなりに見えるアイテムニヤニヤ

私のような不器用さんにも

とってもありがたいアイテムニヤニヤ

{618227CA-077E-4FF0-BA5D-B11328B13C9C}

うちの娘、まだプリンセスに興味なく、

興味持ったら買おうかなと思い、

気付いたら数ヶ月購入を迷ってました。

が、ままごとセットとかで、

欲しいけど悩んでたりすると、

販売終了したりが続いたので、

もう今回買ってしまおうとニヤニヤ

現物を早く見たいです爆笑

旦那には内緒なので、

しばらく棚の奥底に隠しておこうニヤニヤ


その他にも、誕生日準備系で、

色々買ってるので、

そこそこ購入店舗数いきそうですニヤリ

今回もまた、散財してます…ニヤニヤ

皆さんの買い周り記事も、

楽しく読ませてもらってますチュー