夢の終わりは明日へと。 | INUUNIQ(イニュニック)

INUUNIQ(イニュニック)

2011年11月11日始動

すみません、なんやかんやなんやかんや、もう気持ちがずっと高ぶったまま、めちゃ時間が経ってしまいました…
今更なんて言わないで!!夢物語、ライブレポでする。


4/25@梅田Shangri-La
INUUNIQ×Shangri-La presents
君と僕のかたちのない世界 番外編 夢物語


奇跡のような一日だった気がする。


ずっと興奮と武者震いが続いてた。
今でも手触りを思い出せるような空気と想い。


なんというか、全員が流れを作ってくれたの。


私はみんなに対して想いやなんやを発信して、ライブを見に行って、出来る限り触れ合った。
でもそれは義務じゃなくて好きだから。

そして私たちが発したことを、みんながみんな思いっ切りそれぞれの形で受け取って、そして打ち返してくれた。

それぞれのステージが神がかってって思うよ。

あの場所にいたみんななら、わかるでしょう?


思い出すだけで、
また泣いてしまうよ。


出番もあったから、各アーティストのライブ全部を見れてなかったけど、勿論、少しでも聴くんだ!見るんだ!としてたライブの感想などを。



O.Aは東京からLuxmi(ラクシュミー)!
photo:01


Luxmiの今回はドラムとデュオでした。
INUUNIQと縁深い地球儀のカンベユウキが叩いてたんやけど、これがぶっ飛んだ。
前から2人のは見てたけど、今回のマジで良すぎてみんなが騒然となってたよね。
2人のアンサンブルとグルーブが半端ない格好良さだった。
18:30からのアクトだったから見れなかった方も居るだろうけど、ほんと残念と言わざるを得ない。
彼女らのライブがあったから、この日のみんなのエンジンがおもいっくそ掛かったんじゃないかな。
一番目にやってもらって本気で良かった。
今度はもっとたくさんの人に見てもらいたいし、負けてられん。
飲み友達やからって手加減せんで!お互いかな(笑)



次はkomodo Inc.(コモドインク)!!!!
photo:02


うおー、超盛り上がってる!!!!
そんな私もヒューヒュー言いすぎてゲホゲホむせた!!!
末っ子ポップって名乗ってるけど、事実、アラサー揃いの今回のメンツの中では末っ子たちだった。
だけど、初めて見た時から最高やったけど、
更に毎回劇的に良くなって来てるし、攻めまくりよね。
なんなん、絶対突っ立ってだけなんかおれへんやん?
勝手に身体が動いてしまう、ノってしまう、って、なかなか出来ん。
しかもなんか微妙に実は変態くさい感じも漂うところがよい。
MCのケロちゃんの感じがとてもすきだ。
というか、音楽は当然にして、みんなのキャラとか雰囲気とかもとても好きだ。
末っ子たちはどこででも愛されてすくすく育つどころか、届かぬところまで行っちゃいそう。
ジューシーすぎてヨダレ。



んでんでフロム東京、吉村かおり、3ピース!!!!
photo:03


かおりと、ベースつぼ、初めましてのドラムぐーさん。
コモドインクの末っ子ジューシーポップとはまた違う、ひねくれポップ。
かおり知ってる人は結構居たでしょうか?
つぼが!!!!躓いたりなんだったり暴れまくっていた。
ライブとしても最高に盛り上がって面白かったけど、楽曲のアレンジがすごく面白いしかっこいいんだ。
そして私がとてもすきなのは言葉選びであったりする。
はじめてかおりを見た時から、何だか忘れられないしクセになる言葉たち。
はじめての日から、ああ、この子ほんますきやーって思ったし何度会ってもライブ見ても変わらん。
すり減らす生き方は似てると思う(笑)。
音楽は、ぜんぜんタイプは違うんやけど、なんなんやろうね?
羨ましいなーって、私には出来ないポップ、なのに、でも楽しいだけじゃないでしょ。
言葉に出来ないのはとてももどかしい。
毒、がすきなのかもね。なんかね。



そしてミナワ!!!!!!
photo:04


何で知り合ったの最近なのだろう。
勿論名前や音などは知っていましたが…
もっと昔から知っていたかったー、、
というくらい一気に仲良くなってしまった。
ミナワが大好きだ。
音世界の素晴らしさよ。
飲まれていくんだよ。一緒に揺らいでく。
シャングリラのステージにとても映えていたなああああ。
佇まいもやはり貫禄。だ。
歌い方も曲もやり方も違うけど、歌が楽器という感じがINUUNIQと似てる。んじゃないかと。
楽屋で、持てる限りのアゲ曲で攻めて、INUUNIQとの対比を作って繋げるよ~ってVo.せんせいが言ってくれて、
私は本気で泣きそうになったのだ。
最後の方は、楽屋からステージに降りる階段で座ってうずくまって深呼吸しながら聴いてた。
緊張してたまらなかった私の気持ちが、すごく軽くなった。




そして。
私たちINUUNIQ。
photo:05


昨年の11月末ぶりの正規メンバーでのバンドセット。
無我夢中だった。
テンパってたし、ある意味歌は本調子じゃなかった。
あんまりにも興奮しすぎたツケはきた。
ただ、きっと、ライブは最高だった。
(精度も含めて成功しなきゃだから、そんな風にはほんとは言っちゃダメだけど、それでも言う)
だって、みんなが最高中の最高を続けてくれたのよ。
その想いがどれだけステージや客席にあったか。
こちら側が感動するだけでは伝わらない。
そんなの、お客さんたちは冷めるだけだ。
でもみんな外側へと思いっ切り飛ばして行ってたし、私たちもそういうものが出来たと思う。
完成なんてしない、終わりなんて見えない。
だけど。


そして、私たちは本編ラスト【生きて】でサプライズをしてみた。
全出演バンドのボーカリストにコーラスをさせる、という、すごいこと。
photo:06


全員に白い服を着てもらって、
超難解なコーラスを、当日リハ、30分ほどのみで。
セッションじゃなく、従える形になるから、オファーして良いのか悩んだ。
でも、思い切って言ってみたら、みんな何で?やるよ?やりたい!という感じでほんとに快く受けてくれてね。
私たちの思い入れの強い、強すぎる曲だから、どうしてもここで、この形でやりたかった。

どうでしたか?

自分たちのライブだけじゃなく、
こうやって最後にこんな形で出てくれて、最高のコーラスをしてくれた彼ら彼女ら。
INUUNIQ4人と、最高のボーカリスト4人との8人は、どう見えた?

愛する、尊敬するボーカリストであるLuxmi、komodo Inc.岡部くん、吉村かおり、ミナワ先生、そしてみんなのコーラスを許してくれたバンドメンバーに心から敬意と感謝を。



またこんなイベントしたい。
もっともっと良くして行きたい。



そのために私たちはやるよ。



ご来場頂いた皆様、
応援してくださる皆様、
関係の皆様、
一緒に作り上げて考えてくれたShangri-Laの山田くんはじめスタッフの皆様。
一生大好きで居続けてしまうであろうLuxmi、吉村かおり、3ピース、komodo Inc.、ミナワ。


ありがとう。


忘れない。



また。




さあ、今日は竹下ソロ。
まだINUUNIQ曲はやらないよー!
でも新曲がある。
見にきてね。

≪INUUNIQソロ≫
☆5月8日(水)
@大阪 東心斎橋 酔夏男
open18:30 / start19:00
adv¥1,500 / door¥2,000(D代別)
w/明香音/Mercy bo Que/Mako
※トリの21:00頃~出演予定



そして、5/10は朝香祭大坂編!