ポッポちゃん・・・セミナーに参加するの巻き | りとるしゅがー日記

りとるしゅがー日記

ブログの説明を入力します。

先日・・23日の日曜日に長崎市の本屋さん兼ドッグランもあるdogcatistにて小島みさき先生によるしつけセミナーがありました(*´ω`*)
こちらにポッポちゃんと参加してまいりました。正確にはお手伝いですが・・・。


本屋さんでもあるので・・・注文していた中島かおる先生の本も入手(≧▽≦)
トリマーさんには必ず読んでいただきたい本ですが・・・一般の飼い主さんにもぜひ読んでいただきたい本です。トリマーさんの事がわかりますよー🎵もちろんワンコのことも。

かなり広い室内ドッグランです。ぜひご利用下さいなぁ~❤️

こちらは、長崎市管理センターにいる子達です。


かなりのワンコと人の数・・・。
さて、ポッポちゃんはどこでしょう?


右側がみさき先生です。ポッポちゃんはその後ろの茶色のソフトケージの中にいまーす(≧▽≦)


てか、出てきません(;^_^A
ココまで来たことが・・・彼女にとっては試練だったので・・・頑張ったね🎵

そのあとは多頭飼い崩壊仲間のがじゅ丸くんと水辺の森でランチ(≧▽≦)
ビビりのがじゅ丸君・・・お母さんご飯食べずらそうでした(;^_^A


それにしても・・・疲れているとはいえ・・・
くつろいでますなぁ~(;^_^A




外ではおやつを食べないポッポちゃん・・・帰ってきたとたん・・おやつの催促(≧▽≦)

この日はたくさんの初めてを体験して頑張ったね🎵お疲れさま。
こんなポッポちゃん・・・絶賛里親募集中