保護犬さんに付加価値をつけよう(≧▽≦) | りとるしゅがー日記

りとるしゅがー日記

ブログの説明を入力します。


もうすぐ当店に来て1年になるポッポちゃん。
なかなかお声がかかりません。(>_<)

なつかない以外はとってもお利口さんなのになぁ~(;^_^A

で、今年から服従訓練をいれようと思っているのですが・・・せっかく韓国語で名前をつけたので・・・よし!!韓国語で教えよう(≧▽≦)




で、調べました(≧▽≦)
発音は翻訳機で調べながら・・・ですが(;^_^A
若干不安はありますが・・・なせばなる(*´ω`*)



早速、訓練開始(≧▽≦)
もともと、テンションが高い子を訓練する方が好きなので・・・テンションの低いポッポちゃんをあおるのは一苦労(;^_^A


初めての1人放置(;^_^A寂しかったかなぁ~(>_<)5分の我慢だよ。

さてさて、付加価値となるかはわかりませんが・・・いつの日か、新しい飼い主さんがポッポちゃんと韓国語で話してたらいいなぁ~❤️
あ、会話は教えられないか(;^_^A

ついでといってはなんですが・・・センターの子も韓国語で教えよう❤️