らんまるじーじ危うし(>_<) | りとるしゅがー日記

りとるしゅがー日記

ブログの説明を入力します。

実は…先日…らんまるが玉ねぎを食べてしまいました(>_<)


ご存知の通り…犬が玉ねぎを食べると…血液を壊し…死に至る可能性があります…

らんまるは…もうすぐ19才…腰も曲がり…頭も床すれすれに歩く状態…

それでも…食への欲求はすごいんですね…完全にあなどっていました…(>_<)

テーブルの上のピロシキを食べていました…。

若い頃も1度…食べられたことがあったのですが…まったくもんだいなかったので…

つい…今回も大丈夫だろうと…

夜中12時から…嘔吐に苦しみ…7時間…吐き続けました。

朝一番で病院についた時にはぐったりでした…。

急変する可能性も…といわれ…

仕事も手につかないほどでした…
夕方恐る恐る…病院に電話すると…

あ、もう帰って大丈夫ですよ…とのこと…

あわてて迎えに行くと…いつものらんまる君…

朝はぐったりでしたが…昼ぐらいから動いてましたよ(^^;といわれました。

結論として…玉ねぎ中毒の症状はほとんどなく…

油を極端に取りすぎた事による、肝臓と胃への負担でした…(>_<)
したがって、吐き気止めと炎症止めの注射をうって落ち着いたみたいです。


りとるしゅがー日記-2013033100010000.jpg

帰りついたとたん…ご飯を食べ始めるらんまる君…君は本当にタフだなぁ~(^^;

私もいろいろ反省いたしました(TT)

皆さまもお気をつけ下さい(>_<)