森の香りを楽しみませんか? | うのたま日誌

うのたま日誌

漫画家卯野たまごのブログです。

森の香りを楽しみませんか?



日本の山で採取した日本精油から、自分で好きな香りを選んで自分にピッタリのアロマオイルとジェルクリーム作るワークショップです!
疲れを癒すハンドトリートメント講習&体調に合う香りがわかるプチ心理テスト付き!

ゲストとして参加させていただくので、
手軽に良い手相にするマッサージのお話などをさせていただきますー(^^)



日本精油は馴染み深い香りがたくさんあります。
香りは直接大脳に届きます!
嗅覚は人の感情のコントロールや神経系、免疫系を司る『大脳辺縁系』に直接届くので、いい香りをかぐと癒されるというわけです。
ですから、いい香りはとても大切なんです♪


みんなで癒されましょう〜(^^)

日時:6月25日14時〜15時半
参加費:3500円(お土産付き♪)
持ち物:フェスタオル2枚
場所:表参道grenier
(表参道駅から徒歩3分)
お申し込みはメールにお名前、参加人数を書いてお送りください。
uzunomeg@yahoo.co.jp



手軽にフィトンチッドを楽しみましょう!!


フィトンチッドとは『森の香り』です。

森林の中にいる時に感じるあの木々の森の香りのことです。樹木が自ら作って発する『森の香り』には、体をリフレッシュさせたり、精神を安定させるだけではなく、抗菌、防虫、消臭いろんな働きがあります。

コンクリートや化学物質に囲まれた今の私たちの生活では、意識しないと、『森林浴』ができない環境の人が多いと思います。木々が作り出すフィトンチッドを上手に利用して楽しみましょう〜!