それはとても綺麗だから。 | うのたま日誌

うのたま日誌

漫画家卯野たまごのブログです。

泣いていたり、苦しんでたり、光が見えないような気持ちでいたら、

それはあなたがとても綺麗な心だからです。

私の大好きな人はこの世の、社会の役目としては下手くそで、いつも損ばかりしてた。

いつもたくさんの人から傷つけられていた。

それでもその人はひたむきに生きていたし、
優しかった。

ほんとはつらくて悲しくて、泣き叫びたかっただろうし、
不条理で不公平な社会に怒りだってあっただろう。

でも、毎日毎日生きていた。

消えて無くなりたかっただろうけど、毎日毎日働いていた。
一歩足を踏み出していた。

私はその人が大好きで、尊敬していて、
なんて綺麗な魂なんだろうと思った。

とても生きにくかっただろうなと思った。

もしいろんなことがうまくいかなかったり、
人に傷つけられたり、光が見えないような毎日だったりしたら

それはあなたがとても綺麗な心を持っているからです。

生きづらい毎日かもしれないけれど、
ちゃんと分かってくれる人はいる。

ちゃんと自分だけはわかってあげていてほしい。

あなたはとても綺麗だから。