今日は暖かくてまったりうとうとしてました。

しかし午後になって胸水800ccを抜いたら何だか背中が痛くなってきてしまいました。

5分後ずつに100ccを抜く方法でゆっくり800cc抜いてもらったのですが、背中が痛いです。

看護師さんに聞いたら水を抜いたことで急に内臓の圧が変化したので痛みがでたようですえーん

予定の500ccでやめてもらえば良かったよ。
でも主治医は少しでも抜いて楽に寝れるようにと考えてくれてたんだと思います。

でも痛い。
せっかく旦那さんがきてくれてたのに、あまり話しもできず、背中さすってもらって疲れさせちゃっただけでしたショボーン

5時間くらいたって少し痛みは引いてきました。
夜飲んだ痛み止めのセレコックスが効いてきたのかな?

胸水抜くにもいろいろありますな真顔

あとどれだけ水たまってるのかなー

抜いた胸水が結構血が混じってるので明日採血して問題なければまた抜くみたいです。

今日も座って寝ますチーン