今日は診察日でした。

採血してレントゲン。

レントゲンの結果、胸水抜いたばかりの左肺にまた水がたまっちゃってましたゲッソリ

だから苦しかったのかー。

三日間くらいは回復してる感じがしてたんだけど、そのあとは辛かった。

で胸膜癒着術を勧められて月曜日なら先生も揃ってるって言われたけど、もう苦しいのは我慢できなかったので今日から入院させてもらいました。

背中を切開して管入れてってところまでは麻酔をこまめにしてくれたおかげで痛みは我慢できたのですが、管入れ終わって水を750抜いたところで咳が出始めて痛みと呼吸が急にできなくなって、みんな大慌てにポーン

急に肺の水を抜いたことによって肺の血管が膨らんで呼吸困難になったそうです。

もっとゆっくり抜いてくれれば良かったのにショボーン

苦しすぎて、びっくりしたよポーン

酸素マスク濃度5で今は落ち着いてます。

でレントゲン撮ったら結構奥まで管が入りすぎてるってことで2センチ引き抜くことにゲッソリ
もう管を抜けないように縫ったあとなのにーー!
またやり直し滝汗

おトイレも辛いのでオシッコの管も入れてもらっちゃいました。

明日は500ほど抜くそうです。
苦しくなりませんようにニコ

次の山場は胸膜癒着術の薬剤いれたあとの副作用なのかな?
こわいよーえーん

今日はどんな体勢で寝れるかなー