今日は内科と産婦人科の診察行ってきました!

採血と肺のレントゲン

はじめに内科に呼ばれて心不全の数値は問題ないから心嚢には水はたまってないでしょう。と言われ喜んだのもつかの間、でも胸水にはたまってますので産婦人科の先生と相談してみてくださいとガーン

えーっ、また溜まっちゃったの?
早くない?
先月の29日に抜いたから18日しか経過してないショボーン

今日入院かーと思いながら産婦人科の診察です。
レントゲンみてみると前回水を抜いてもらった右肺は綺麗になってて左肺は水がいっぱいたまってました。
とりあえず右肺が機能してるってことで今日は抜かずに帰れることに照れ
1週間後に予約入れてもらって入院の準備してきた方がいいと言われたので1週間後入院して抜いてもらうつもりでいます。

今日抜いてもらっちゃったほうがよかったのかなー
でも、いっか
急に入院より一週間家でゆっくりしよ。
先生も入院進めて来なかったから、それほど緊急性はないと判断したのだろう。
1週間不安にならずに過ごせますようにおねがい
大丈夫大丈夫!


何はともあれ
心嚢に水がたまってないのは本当に良かった!
心嚢ドレナージは痛いからもうやりたくない!


最近話題のキイトルーダー私も先生に聞いてみました。
でも卵巣がんの腺がんで500例ぐらい検査受けててもまだ1人も合格というか薬を使えるって人が出てきてないと言ってました。
もし使えても副作用が予測不能で私の場合キイトルーダー使うならまだアクアプラチン使った方がいいと言われました。

お?もう抗がん剤は無理って言われてるけどもしかして体調よくなったらまた治療できるのかな?
微かな期待をしてしまいます。
とにかく心嚢に水がたまらず、体調が回復するよう元気だすぞ照れ
むしろ抗がん剤やらないでも悪いの消えちゃいますように!

免疫アップアップアップウインク

アーーーーーーップウインク