午前中に介護認定調査の人のコマかーーい質問を受けました。

質問は普段どの程度動けてるのか、旦那さんからのサポートはどれくらいか、あと認知機能の質問でした。

だいたい1時間程度かな。

それが終わってから病院に電話して息苦しいことを伝えると入院の準備をしてきて下さいと言われました。
入院の準備はほとんど済ませてたので旦那さんに連れて行ってもらいました。

採血とctとレントゲンの検査が入ってたのですがctとレントゲンの検査のときに仰向けになると息ができなくなって苦しくてギブアップしようと思いましたが、無理っていってもやめてもらえず何とか検査完了しましたが、つらかったーーーチーン
ハァハァゼェゼェと息が上がってるのに吸って止めるなんて、なんの拷問かと滝汗

産婦人科にもどると酸素吸入してもらえました!

しばらくして主治医がくると胸水が溜まってるので入院して抜きましょうってことに!

え、まさかの胸水⁉️ポーン

私の勝手な予想では1週間ほど入院して酸素吸入しながら抗生剤かなんか点滴して治るかなーと気楽に病院に行ったのに!

まさかの胸水ポーン
1ヶ月前は心嚢ドレナージで
今日は胸水ドレナージゲッソリ

覚悟決めるしかありませんね!
それで楽になるのなら真顔

心嚢ドレナージほど痛くなかったです!
10分の1くらいの痛みだったし、体勢も仰向けじゃなくテーブルに突っぷす感じで息苦しくなかったです。

痛かったのは初めの1本目の麻酔だけでした!
あとは恐怖で痛い気がしたけど、結果そうでもなかったです。
1本目の麻酔が効いてから2本目、3本目って打ってくれたから痛みが少なく済んだのかも。

心嚢ドレナージの時は麻酔が効くまでの休憩なしに1本目、2本目、3本目、管って感じでブスブスやられました笑い泣き

今思うとあのヤロぉームキーって感じになっちゃいます。


結果右の胸水を800cc抜きました。
必要であれば二、三日後に左も抜くことになります。
そんなに痛くなかったとは言えやりたくないですえーん

さて予定では2週間の入院です!

もう帰りたいですショボーン