今年のGWは姉家族も親も泊まりに来ないので、ずっとゴロゴロしてます。

副作用もあって辛いのでおもてなしできそうになかったので姉がギックリ腰やっちゃって今回はいけないと聞いてホッとした!

でもゴロゴロしすぎかも、筋肉の衰えが半端ない気が!
ちょっと歩くと疲れちゃうチーン

首下の違和感と痛みは帯状疱疹ではなさそうな気がしてきました。
右側も左側も痛いので。
帯状疱疹って痛みが出るのは片側だけだったよね。
抗がん剤やったらカロナール飲むほどの痛みではなくなりました。
でも皮膚は痛いし違和感あるしつっぱるしで、朝までぐっすり眠れずちょいちょい起きてしまいます。


明日は孫の節句でみんなでお食事会です。

抗がん剤から8日目か。
抵抗力下がってそうだがお料理は多分刺身!
食べて大丈夫かなー。
でも食べないと変に思われるしなー。
旦那の娘とかには病気のことは言ってないのです。
心配かけるといけないから言わない方がいいと言われずっと隠してます。
隠し事は疲れます。

私の親は私が癌だと言うことを近所の人や自営業なので店のお客さんまでにも話してました。
初めは抵抗あったけど、話した方が親も周りから励ましてもらえるだろうし、話すことで気が楽になるのかもと思いました。


明日のお食事会楽しめますように!