ドセタキセル6クール目
点滴してきました。

今日の診察で
脚の浮腫みがでたこと
首の付け根のしこりのこと
右側首下から胸上の皮膚の痛みのことを
先生に話してみました。

脚の浮腫みは弾圧ソックスを履いてたら治ったので報告だけです。

首の付け根のことを話したら
あーっ大きくなってきちゃいましたかショボーン
と頭をかかえて残念そうにしてくれました。
私も残念だけど先生も残念そうにしてくれたのがなんだか嬉しかったです!
大きくなったとしても次に使える薬はまだないので今回6クール目受ける事になりました。
少しでも効果でてほしいよーおねがい

そろそろ放射線考えた方が良さそうです。
首の付け根は放射線当てやすいそうでそんなに心配はいらない感じでした。
まぁ放射線科に行って詳しく聞いてみないとどうなるかはわかりませんが。
でもまだ様子見です。
オラパリブ試して縮小しなかった場合に放射線って予定です。
でもジュクジュクしてきたらすぐ連絡ってことに!

あとは右側首下から胸上までの皮膚がピリピリズキズキ痛いことを言ったら帯状疱疹かもしれないので気をつけて様子を見るようにと言われました。

あっなるほど帯状疱疹っぽい痛みに思えてきました!
私は首下のいくつかの小さいしこりが大きくなって神経に触ったりして痛いのかと思ってたけど、そうか帯状疱疹か!

リンパの腫れもあるし、(先生に言うの忘れた)
お風呂で温まると痛みが楽になるし
いろいろ帯状疱疹で調べると当てはまることが多い!
でも発疹と水泡はまだ出てません。

今まで帯状疱疹は2回経験あって
1回目は太ももで
2回目はお尻
痛かったけど今回が1番痛いかも
皮膚が薄いところだからかなー
太い針で何度も刺される感じです。
滝汗
いつも飲んでるトラマールに加えて
水曜日からカロナールも飲んでます。
少しは楽になります。


ドセタキセル6クール目最終
今回の副作用も乗り越えるぞプンプン
首下の痛みも消えますように!

ではお休みなさいウインク