月曜日にドセタキセル
4クール目
やってきました。
アバスチンもやる予定でいましたが、
主治医からリスクが高いと言われやめることにしました。

主治医:『多種類抗がん剤やってると
消化管穿孔の可能性なども高くなってくるし前にやった時もそれほど効果があったとは言えないのでいろんなリスクを考えるとオススメしません。どうしてもやりたいならできなくもないですが。』

って感じな話しだったので、やめることにしました。
少し残念ですがホッとしてます。
前にやった時はそんなに副作用はなかったですが毎日血圧測るのも億劫だし鼻血が出るのも不安になったし、少しの副作用でも毎日続くとへこみますからね。

とりあえずドセタキセル単剤で頑張ることに!

まだオラパリブ使えないと決まった訳じゃないし。
サードオピニオンの先生には使えないと言われたけど、主治医に言われた訳じゃないので使えるんじゃないかと少し期待してます。
まぁほんの少しの期待です。
ほんのちょっぴりです。

さて4クール目の副作用乗り越えるぞ!
手には保湿クリーム塗って100均で買った綿の手袋つけて!
こまめにうがいして!
関節痛きたらカロナール飲んで!
気分落ち込んできたらドラマに熱中するか天気が良かったら外に出てみる!

3クール目が少し楽に過ごせたから今回も大丈夫だといいなー
チクチク痛が少なかった気がします。
チクチク痛は嫌だけど効いてる気がするから痛くなくなると残念な気になっちゃう。
少しマゾ化してきたのか?!

喉の違和感があったけど最近解消されて良かった。

ではお休みなさい。