財位 ってご存知でしょうか?


情勢的に在宅時間が増えていらっしゃる方も多いかと思います

この時間を運気アップの時間に使いませんか?


香り風水コーディネーターからの

風水鑑定していなくても簡単に出来る風水お役立ち情報②


家を少しずつ整えてみましょう❣️


「財位」=お金の集まる場所、龍の休まる場所と言われるスペース

普段使う居室

リビングや寝室、子供部屋

どの部屋にも「財位」があるんですよ

その場所は居室に入るドアの位置から対角側の部屋の隅

左側からであれば右奥角

右側からであれば左奥角

真ん中からであれば左右奥の角 となります

(画像を参考にしてみて下さい)

その位置には家具などを置かず30センチ四方位のスペースを確保し清潔にし 財の気がゆっくり休めるように

特に部屋の四隅は埃がたまりやすかったりしますから

良い運気が舞い込むように意識してみて下さいね

汚れている場所は運気が下がりやすいので清潔を心がけましょう





お掃除アイテム紹介

クイックワイパー本体に絞った雑巾セット

雑巾を洗う際 バケツの水にお好きなアロマの香りをプラスで気持ち良くお掃除出来ます(*´꒳`*)

重曹やクエン酸、セスキなどを上手く使い分け

自然に優しいお掃除を心がけましょう

お子さんやわんちゃん達に安全なものを🤲


※本来「吉方位」はそれぞれの間取り、住まわれる家族により違うので鑑定が必要となりますが 「財位」は入り口がどちら側なのかでわかるので取り入れ易い風水になります


もちろん 風水鑑定 ご希望の方がいらっしゃいましたら鑑定も可能ですzoomなどでの対応可能なのでご相談下さいませ



風水鑑定していなくても簡単に出来る風水お役立ち情報①


 
 
 

AKIRA HOMEホームページ ←クリックで確認下さいませ