こんばんは流星



わんちゃんも家族もみんなHAPPYに
~natural life~with dog
kazumi ですミニチュアダックス



今年も沢山のお祝いメッセージを頂き
本当にありがとうございます*花*


今回は私の過去?気持ちみたいな感じです
イヤな気持ちにさせちゃったらごめんなさい‼



こうしてまた誕生日を迎えられたのも
ず~~~~~~っと辿れば
両親あってのこと

そんな両親とはもう何年も会っていないんですね
色々ありすぎ 憎しみ恨みの気持ちでいっぱいだった頃もありました


3月26日って大体 毎年修了式
なので誕生日前には毎年決まって
「通知表見てから」
そして見た後には
「3月生まれだから仕方ない...」

友達を呼んでの誕生会をしてもらって楽しかったハズ
なのに
そんな親からの言葉の方が強く残ってしまい楽しい記憶が薄れていたり

更に小さな頃の私
本当は踊るの好きだったんです
けどね 誉められるのはいつも2つ下の妹
私には否定的な言葉
(もしかしたらアドバイスとかだったのかもしれません...けどね記憶として残っているのはイヤな気持ちなのです)
成長して 好きなアイドルが出来ると
父親にからかわれ
そんなこんなで好きなものを好きと言えず
回りと同じ!が安心
ひねくれた性格にえーん


よく自分が親を選んで産まれてきた
なんて聞きますが
なんでこの家に産まれて来たんだろうか?
本当に私はこの家の子?
(不安だったのは 橋のしたから拾った なんて言われ 
 妹たちは確かに産まれてきたのを見てきたけど
 当時の私を保証するものが見つからなかったから...)
友達のうちが羨ましく
不安な気持ちの幼少期

上記が会わなくなった原因ではなく
大人になってから色々とあってのこと


今は?
許すとか許さないとかでもないし
冷たいと思われるかもしれませんが
会いたい とも思いません
ただ 今の私があるのは両親がいたから
産んでくれありがとう と思えるように


沢山の方達に出会えたコトで
自分と向き合うこと
自分は自分
人と違っても良い
好きなものを好きと言って良いのだということ
などなど 
みんなが普通だと思っていることかもしれない所で隠したり悩んだり


これでも自分のブロック壊してきたつもり
けど まだまだありそう
回りから見たら
遠回りに見えるかもしれませんが
それでも気付けて良かったです流星


私には3人の息子たちがいます
私 完璧には程遠い大雑把な親で
変わった親なのかもしれませんしね
そんな私を何故親として選んでくれたのかはわかりません
本人たちもわからない?忘れた?

姉妹育ちの私に三兄弟息子
理解不能だったり子育ても色々
けどね
未熟な母を助けてくれる息子たち
子育てもわんちゃんのことも
まだまだ学びの最中...きっと永遠に だよね


欲張りな母は
自分の夢も叶えたい
それ以上に 息子たちのやりたいことを応援したい
春からは小中高とみんなバラバラ
再び3人の行事が重ならないことを願うことになります
今しかない子供達の成長をちゃんと見守りたいんです♪
三男坊にもやりたいことをやらせてあげたいし


そんなコトを考えてみたり
自然に癒されてきた誕生日でした(笑)







natural life~with dog

kazumiでしたI


最後までお付き合いありがとうございます


~natural life~with dog


ご予約、お問合せ先


naturallifeinu@gmail.com又はアメブロ、Facebook→メッセージよりお願いしまI


Facebookではブログ更新以外のわんちゃんに役立ちそうな情報のシェアなどもしていますので気になる方は是非ぺージに”いいね”をお願い致します^ ^