おはようございます


Facebookの方には先に載せたので二重にご覧になる方もいらっしゃるかと思いますが…電波の状況がイマイチですみません

先日のぷちハピ★きらに足を運んで頂いた皆さん ありがとうございましたおねがい皆さんと一緒に過ごさせて頂いた時間はとても貴重で楽しくアッという間でした。本当にありがとうございました⤴︎
犬と一緒に~natural life~ ですが 外でのイベントは今のところわんちゃんは別になってしまいますいつか わんちゃん一緒のイベント出来たら良いですよね⤴︎どなたか 一緒に何かにやりましょう!って方 いらしたら連絡下さい


そして今日は
おいらせ町ウォーキングへ参加して来ます⤴︎



話は変わり
魔女ママのおはなし会 って何?
お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが
時々 私 自称  魔女 なんです
気付いたら魔女

三男坊 年長さん位だったかな?
”ママは何になりたい?”
って 聞かれ 少し考えて
”魔女になりたいなおねがい”と
それは 薬草や自然療法などに詳しい女性への憧れ


けれど キッカケは長男のような気がします…


長男小2 二男坊年長の時に 三男坊が産まれてきました

産後 入浴大丈夫になった頃
長男とお風呂
そこで急に
”ママ 今度 一緒走ろう⤴︎”
と ランニングに誘われました
……………?
少し前までお腹にいた三男坊
伸びてシワシワたるんだママのお腹…
ランニングに誘われた理由でした

それから数ヶ月後のことだったと思います
長男&二男坊に
”ママって平成何年生まれ?”
の質問に苦笑笑い泣き
平成 できたか…
多分 この頃から
”ママは誕生日が来ても歳をとりません!”
旦那も合わせて⁈くれ
例えママでも女の人に年齢は聞かないように なんて(^^;;
なので 家ではずっと同じ年齢で通してます
さすがに上二人には
” じゃあ ママ何歳で俺たち産んでんだよ!” みたいにからかわれています(^^;;
けれど 三男坊素直だから?
今春の私の誕生日後に園で
”ママね 誕生日来たから◯◯歳になったんだよ照れ
しっかり 先生にお話しした模様…恥;まさか 外で話すとは⤵︎




当時 低学年だった息子達の私に対する発言
 ママのお腹や年齢 気にしているんだな…
ううん 一番気にしているのは私ですね(^^;;

自然療法、もっと知りたいのも事実
若いママ 美魔女目指したい事実
結果 ママは魔女に憧れ学びの最中


そんな 魔女ママのおはなし会
12月の予定は…

★ ローズマリーチンキのハンドクリーム作り
★ インフル予防スプレー&ラベンダー石鹸作り
★ 美魔女スプレー作り
★ リズム4兄弟(感情アロマ)のおはなし会
などを考えています

{A745C0F1-CD9B-410A-A362-C3556FC937B9:01}


気になるものがありましたら お気軽にお問合せ下さいね⤴︎ご連絡お待ちしています!




わんちゃんも家族もみんなhappyに
犬と一緒に~natural life~
ホリスティックケアセラピスト kazumiでした^ ^

最後までお付き合いありがとうございます



犬と一緒に~natural life~
お問合せ先  naturallifeinu@gmail.com  又はアメブロ、Facebook→メッセージよりお願いします!

Facebookではブログ更新以外のわんちゃんに役立ちそうな情報のシェアなどもしていますので 気になる方は是非ページに”いいね”をお願い致します^ ^



わんちゃんと一緒に通えるお家サロンもよろしくお願いします⤴︎