こんばんは

雨…ですね

そんな雨の中 職場体験に通っている 中3長男。楽しく働く体験をさせて頂いているようです⤴︎ありがたいことです^ ^



そんな長男…私が仕事から帰宅するとご機嫌ナナメ些細なことにもイライラ…コレは放っておこう。まともに関わると口論バトルになってしまう⤵︎って 最近 私も学んできた( ´艸`)
けど 今日は塾曜日。自分から 行きたい と通い始めたので 休む だなんて言えるはずのない長男。送る車中 無言でしたいつもなら旦那が送っていくのですが こういう時に限ってまだ帰宅せず塾で大丈夫だろうか?心配しても始まらないし さすがに外では ね(^^;;
送りがそんな感じだったもので 迎えも気が重く…が ケロッとした帰宅車中。つい数時間前までのご機嫌ナナメはなんだったのぉぉぉ普通に話しかけてくるし、思春期?反抗期男子の心は難しいっ

私の帰宅する前に ずっと気になってた足裏の魚の目…オレガノいいらしいよ!塗る? と 前々から声はかけていました。風呂あがってからにする とか言ってるうちに塗布出来ずにきていて…あんまり しつこく言ってもウザがられるし、なんとも難しいお年頃なもので その魚の目を引っこ抜いた根っこから抜けた⁈らしく 出血がなかなか止まらず足をグルグル巻きにしていたみたいなんです。それがご機嫌ナナメの理由の一つ…。塾から帰宅後 グルグルを取ると足裏に陥没アリの出血中わぁ 血ぃ止まんねぇ

{0FAAE519-D55A-47EB-91FD-FDFD864C036F:01}

ラベンダー塗ってみたら? と数滴垂らすと止血完了!その後 シャワー上がりにも出血せず。血ぃ止まった!

アロマって 女子のお遊びイメージ強かった長男。半年前は絶対受け入れてくれませんでしたまぁ それまでの私も世間一般的にも 何か症状あれば通院&処方薬。絶対アロマなんてイヤだ!って言われてました。が 友達の自転車のチェーンが外れ直してあげた時があり その時 アクシデントでかなりの傷と出血。↓は治りかけですが 直後はかなりグロかったんです…骨が見えるんじゃないかって位
{5F8A8AB7-0DA9-4BD2-A6CC-D526FA3B6668:01}

この時、 とりあえずラベンダー使ってみる? その辺りからかなチョットだけ長男のアロマに対する見方が変わったのは…だからって なんでもOKでもないんですけど ラベンダーには素直なような気がします

やっぱりね 使ってみて自分にプラスになって始めて良さが伝わった⁉︎その使ってみよう のきっかけまでがねΣ(~∀~||;)
偏見や思い込み、世間一般論、沢山の情報…そんな中から何を選ぶのか?は自分次第!流石にこのお年頃は自分で納得しないと進みませんから(^^;;そして私にも言えるコト

今晩も最後までお読みいただきありがとうございます!おやすみなさい


※我が家ではセラピー等級のエッセンシャルオイルを使用しています。ので直接塗布してますが、お手持ちのアロマをご使用の際は必ず使用方法を確認し個人の責任でお使い下さいね!


犬と一緒に~natural life~
                       (おいらせ町)
お問合せ先  naturallifeinu@gmail.com
        又はアメブロ、Facebookへお願いします。