こんにちは


dog&familyケアセラピストを目指す まりん母です⤴︎学びたいコトが沢山!


夏休み お祭りの巡回やらムスコたちの試合応援 その合間に末っ子を公園に…とバタバタしているうちに(。>0<。)今まで順調に虫に刺されず過ごしてきたのに ついに(_ _。)服の上から刺されました…φ(.. ) 

{96A83B13-2732-48CD-B921-69454B30F812:01}



虫に刺されると ただただ腫れ上がり まるで 象の足のようにパンパンに。始めは痛く足の曲げ伸ばしが出来ない状態に→酷い痒みに襲われ 市販薬では気休め程度。皮膚科受診したって『虫に刺されないように気をつけてください』で軟膏出されて終了。その軟膏も思うような効果なく⤵︎ってか 私だって好きで虫にに刺されてる訳じゃないんですけどOo。。( ̄¬ ̄*)刺されないよう気をつけていても刺されやすいイヤな体質orz


今年はドテラのエッセンシャルオイルに出会い

{6CC343F8-CC5B-4FDE-867A-CD707849CE05:01}

テラアーマー 虫除けブレンドに助けられ7月後半まで 虫に刺されず過ごして来れました合格家族で効果スゴっ!実感

ところが夏休み行事を過ごしているうちに服の上から刺され…帰宅する頃にはパンパンに腫れ上がり痛い(泣)

{FDAA7730-C9AB-46B4-A563-01B757244EFE:01}

ラベンダー ティーツリーオイル ココナッツオイルをブレンドしたオイルを作り塗布するも腫れ引かず…先輩方がディープブルーラブ(クリーム)塗布情報載せていたことを思い出し けど私はまだディープブルーラブ持っていなくって試しにディープブルーオイルを塗布すると………

キターっ


今までに無い好感覚
去年まで1週間も痛み痒みと戦い 苦しい思いしてきたのに 一晩で痛みと腫れが引き 少々痒みが残るもののラベンダー&ティーツリーで短期間解消

ディープブルーって肩コリ腰痛、筋肉の痛みなどのイメージだったけれど…私の強烈な虫刺されにも効果大!!!

ムスコたちの虫刺されはティーツリーとココナッツオイルブレンドで一晩で治っちゃった!∑ヾ( ̄0 ̄;ノイイなぁ…


虫話題ついでに 我が家の周り 自然が残る環境。スゴく良い事なのですが 虫も多い訳で…人が蜘蛛の巣に引っかかるという蜘蛛のいる場所にミントスプレーかけたらね 蜘蛛 いなくなりました



まだまだ虫の多い季節ですが。(´д`lll) 我が家はドテラで乗り切れそうです⤴︎


※あくまでも 個人の感想ですのでオイルの使用は個人の責任でお願いします。ご使用されるオイルの使い方を確認して下さいね!


今日も最後までお読みいただきありがとうございました



犬と一緒に~natural life~
                     (おいらせ町)
お問合せ先   naturallifeinu@gmail.com