おはようございます

今の週末は久々の悪天候、我が家では除湿機がフル活動…そして 今日は青空が見えています!洗濯物も自然に乾くかな?
{66543295-9C6D-43B0-9D01-1B8FECB990FA:01}


先週 病院に連れて行った子猫たちとの出会いはほんの少しの時間でしたが…

白ネコちゃんは虹の橋を渡ってしまいました。 茶ネコちゃんは旦那さんの職場の方が家族になってくれました!大工さんなのですが 現場付近にわんちゃんやネコちゃんがいると仕事にならない と時々グチる⁈旦那さん。それだけ 動物が好きな方なので 茶ネコちゃんも可愛がってもらえ 元気に成長していくと思います。


今回の件で多くの方に知って欲しい事があります。
      犬の十戒
ご存知の方もいらっしゃるとは思いますがわんちゃんやネコちゃん目線で考えて 頭の片隅に覚えておいてほしい内容です。

1,  私と気長に付き合って下さいね
2,  私を信じて、
3,  私にも心があることを忘れないで
4,  言う事を聞かない時は理由があります
5,  私に沢山話しかけて、気持ちは通じています
6,  叩かないでね、私には丈夫なキバがあります…本気になったら私が勝っちゃうよ。ケンカはしたくありません。
7,  私が年を取っても仲良くして下さい
8,  私は10~15年位しか生きらません…だから 出来るだけ一緒に過ごしたいのです
9,  あなたには学校や仕事があって友達もいる…けど 私にはあなたしかいません
10, 私の最期の旅立ちの時は側にいて下さい、耐えられないとか思わないで…

{65A3FFF9-BD2C-46DD-A55E-D691EE2A5D3C:01}

表現の仕方に多少の違いはありますが  わんちゃんやネコちゃん 他のコたちにだって心があるということをわかってあげて欲しいし わかった上で家族になって欲しいと願います。

我が家にある上記の本は小学生でも読み易いものです。夏休みも近づいています。家族で読んで 感想文の宿題に取り入れるのも良いかもしれません。我が家では上二人はもう中学生ですが 小学生時の読書感想文に選びました。三男坊はこれからです。息子たちが産まれる前から犬バカな私(^^;;そんな私を見て育った息子たち、勉強はさておき 通知票の生活面欄『生命尊重・自然愛護』は評価されてきました✨

お一人お一人の気持ちや行動で悲しく残酷な出来事を無くしていけたら良いですよね…


今日も長々 最後までお読み頂きありがとうございました。



犬と一緒に~natural life~   おいらせ町
お問合せ先   naturallifeinu@gmail.com