こんにちは

今日のおいらせ町は昨日とは違い陽射し⤴︎過ごしやすいお天気☀️息子たちの練習試合も快適そうでした^ ^


今週のまりんご飯一部…

{D599FF35-BA7E-431B-B172-ADB259270F67:01}

この日はクコの実がゆに焼肉のっけ丼


{08413617-3159-4DE7-8894-DDB91AD67929:01}

玉子がゆ
    豚肉や水菜なんかも入ってます^ ^

{43692F85-4D1D-4F66-A9AB-FD18CDC6FC13:01}

この日はちょっぴり豪勢⁈
        おかゆの具は頂いた新鮮タケノコが!そしてタンにお刺身⤴︎


そして 普段の飲料水には…


{AF624F34-14FF-4129-83D9-20697034BAFB:01}

ドテラのミネラル(コレ1本に70種以上のミネラルが!)レモンオイルを入れちゃいます!

よく わんちゃんにミネラルウォーターは良くないとか聞きます…だから 私も数ヶ月前まではそう思っていました(^^;;けど ミネラルって摂取しなければ取れない栄養素!!(http://ja.m.wikipedia.org/wiki/ミネラル)普段の食事から充分な量を摂取出来れば良いのだけれど…人でも摂取できていないのに(我が家ではね、けど 大部分の方々はそうなんじゃないかな⁈)ミネラルウォーターを勧めない理由の一つに 尿路結石症 になりやすいから ってあります。我が家のまりんさんも石にはなったことないですが 結晶は出来やすい体質。それなのに ミネラル⁈考え方は人それぞれです。どの情報を信用するかも。摂取しなければ取れない栄養素 ミネラル。だったら 摂取して 水分もたっぷり摂って体内を循環させればいいんじゃないの?が 私の答え。毎日 水分にミネラルをスプレーしレモンオイル(デトックス効果に期待‼︎)を1~2滴。そして 夕飯もなるべく手作りで水分をプラス。わんちゃんの体質や嗜好が一番わかるのは飼い主様。ミネラル…ちょっと頭の片隅に、けど必要な栄養素に変わりはありません、もちろん飼主様ご家族も合格

このミネラルで嬉しい改善があった方も沢山いるようですよ⤴︎

{778AF030-8E88-4AF2-98FA-9F148510777D:01}

そして 最近見つけた無添加の煮干し。塩分も保存料も使われていないもの⤴︎我が家じゃ市販のジャーキーをおやつに って考えはないので 良いものに出会いました



最後までお読み頂きありがとうございました



お問合せ先  naturallifeinu@gmail.com (おいらせ町)

{737FA120-7322-4173-AE4D-817A92E8CC24:01}

おはなし会 も引き続きよろしくお願いしますラブラブ