おはようございます‼︎
今日のおいらせ町は生憎なお天気⤵︎
この辺りの小中学校は今週末から運動会シーズンスポーツお天気回復してくれることを願いつつ…


私が何故 犬にアロママッサージ を始めたのか?今日はお伝え出来たら良いな と思います⤴︎

{687B2562-EBF8-47B0-89C9-ECE992973AFD:01}

幼少期より犬との生活に憧れ 購入する本は犬の本 大人になったらペットショップで働きたい…高校生になり トリマー という職を知り その道へ進学予定!が 諸事情で諦めざるおえない状況に、そして地元に就職した私⤵︎絶望的な状況で出会った 職場の先輩方は皆さん犬好きココで働けたから 念願の犬との生活を始めることが出来たのです!

その時の子はもう虹の橋を渡ってしまいました。あまりにも突然で 何故早く気づいてあげられなかったのか?もっと何か出来なかったのか?…いつも 一緒にいてくれていたのに…突然の出来事に泣いても後悔しても現実を受け入れられない日々。そんな中 相棒を失った まりん は現実を受け入れている事に気付きました。私がこのままじゃいけない…

それから 今日に至るまで 犬との暮らしを良いものにしたい!頭の中には必ずある思い…

数年前にハーブティーに出会い→アロマに繋がり=ホリスティックケアカウンセラーに辿りついたのです。
※ホリスティックケア とは…伝統医学、自然療法、食事療法、心理療法など。自然治癒力を引き出すことによって病気を始めとするあらゆるトラブルを未然に防ぐケア。
      
ホリスティックケアカウンセラーを学ぶ中で 犬にもアロママッサージ がある事を知りました。

{D0D239EA-75C6-4457-B786-54AB61E7FC90:01}

私が2階に行くと階段を見上げて待つまりん…わんちゃんの視線って 見上げている事が多くないですか?もし 私たちが同じ視線でいたら…肩コリが酷くなりそうじゃないですか?実際 犬に肩コリがあるのか測定するような装置はないので肩コリを感じているかはわかりませんが(^^;;けれど 野生動物にはない生活を送っている事は間違いないですよね。食事だって自分で狩りする訳ではなく 家族が選んだものを食べ…病気も人と同じようにかかってしまう訳で。良くも悪くも野生動物とは違うストレスも出てくるのだと思います。

実際 マッサージで症状が少しでも改善しているとの話も聞くようになりました。マッサージにも色々ありますが 私がメインに行なっているのが アロマリンパマッサージ 。アロマの香りでリラックス音譜使用しているアロマオイルは100%純粋でセラピー等級、飲む事も可能なので舐めても安心です。使用するオイルによってリラックス以外にも効能が⤴︎そして リンパ…流れが滞ると(°Д°;≡°Д°;)カラダの様々な悪影響に繋がります。それはわんちゃんも同じ事。

わんちゃんも家族しっぽフリフリ
考えたくはないけれどお互い不老不死ではないから いつかはお別れの時虹は来ます…可能な限り元気に過ごして欲しいから。わんちゃんだって家族には元気で一緒にいて欲しいと思っていると思います。そう みんなが元気でいて欲しい。
だから 皆さんにも知って欲しいと思い始めました。

わんちゃんのアロマリンパマッサージは¥500~(わんちゃんの種類や大きさ 使用するオイルなどで変動します)
※てんかんなどの持病のある子 6ヶ月未満の子は申し訳ありませんが受け付けておりませんm(_ _)m


ご家族様用(女性限定)メニュー 
(こちらはわんちゃんと暮らしていなくても可能です^ ^)
アロマハンドマッサージ ¥500
リフレクソロジー ¥500
アロマタッチ ¥3000
など…期間限定価格にて




最後までお読み頂きありがとうございます

 コメント又は naturallifeinu@gmail.com へご連絡頂けましたら詳細をお伝えさせて頂きます。(防犯の為 お手数おかけしますがよろしくお願いします)