昨日は まりん 検査の為通院でした足あと

レントゲンやエコーを診て頂くので暴れたら お互いに大変…あせる



通院前に

{26C62805-ABCC-49DF-9553-9DF856B1A81C:01}

ラベンダーオイルをココナッツオイルで数倍に稀釈してマッサージ音譜

ラベンダーの持つリラックス効果で⤴︎



横たわらせ足を押さえての検査

消毒液の冷たさにビクッとしただけで

後はお利口さんにしていてくれました^ ^

ついでに フィラリア予防の血液検査も済ませて



わんちゃんがリラックスして通院出来れば飼主さんもDr.や看護師さんも 何よりわんちゃんも楽ではないでしょうかはてなマーク

あからさまに病院嫌いな わんちゃん

嫌いだけど我慢強い わんちゃん

もしかしたら 通院前のラベンダーでのリラックス が効果があるかもしれませんよ音譜



先月のコトですが… 

初の出張爪切りさせて頂きました。

いつも二人掛かりで抑えないと爪切りさせてくれない という小柄なヨーキーちゃん

爪切り前にラベンダーでマッサージ

全く抵抗しなかったわけではありませんが

周りが驚く程 ちゃんと爪切りさせてくれました合格

私はその時 初めて会うヨーキーちゃんでしたので 以前はどれだけ抵抗していたのかはわかりませんが(^^;;


ラベンダーオイル マッサージ…

一度 お試されるのも良いかもしれませんね⤴︎

わんちゃんによっては 別なエッセンシャルオイルの香りの方が癒されるかもしれません



※直接飲んだり 塗布したりできるのは ドテラのオイルが純粋なエッセンシャルオイルであり 食品添加物などの基準を満たしているからです。他のオイルを直接お使いにならないようお気をつけ下さい。症状改善への感じ方も個人差があります。