気管支様喘息…気温の寒暖差により気管支がキュッと締まってしまい喘息の様な症状が


ノドが苦しくて眠れない

ゲホゲホ…ゼイゼイ

季節の変わり目の急遽な気温差に弱い息子達…

さすがに長男は丈夫になりましたが 二男坊もまだ怪しいかな⁈(我が家 男子三兄弟です(^^;;)

三男坊 先月やられてしまいました(>_<)





{47372400-B584-4C61-BC47-945F24193B47:01}

家庭の救急箱 ドテラのエッセンシャルオイル でケア…

呼吸器系のオイルをココナッツオイルと一緒に胸元へ擦り擦り

ペパーミントは足の裏に

あんまりにも咳き込んで眠れない状態でしたので 思い切って フランキンセンスも

 翌朝…

保育園登園も残り2日…大好きな担任の先生にお手紙渡したいと(週末 一生懸命書いていました)

咳症状は引かなかったのですが 熱も無かったので お昼頃まで保育園へ




発症していて 目に見えてわかる症状

その奥には 別な部位に負担がかかっていて発症している場合もあるのだそう

負担よりケアを多く…

セミナーで学んだこと



その日の帰宅後から 消化器系のオイルも➕してみました

いつもなら 1週間から2週間位 この咳に悩まされ その間に吸入の為の通院の日々

なんと!初日の夜 あんなに咳き込んで眠れなかったのに 翌朝までスヤスヤ

本当にビックリするような効果でした

病院受診…特に調子が良くない時の待ち時間は親子で苦痛でしたが今回は^o^⤴︎

三男坊 あっという間にとっても元気に



※今回 受診せずに症状が良くなりましたので 医師の診断ではありません。十数年毎年この症状と向き合ってきたので 多分 気管支様喘息かも…と 母の感です。


※直接飲んだり 塗布したりできるのは ドテラのオイルが純粋なエッセンシャルオイルであり 食品添加物などの基準を満たしているからです。他のオイルを直接お使いにならないようお気をつけ下さい。症状改善への感じ方も個人差があります。