花粉症?風邪?鼻水で困る この季節...わんちゃんとのお散歩も大変ですよね^^;
我が家では ドテラのペパーミントオイルを1滴カプセルに落とし それを飲んじゃいます。これで鼻水は大体治まるからお気に入り🎶軽そうな日はペパーミントやオンガード(ブレンドオイル)の香りを嗅ぐだけでも🎶
夏場の寝苦しい夜には 足の裏に塗布するとクールダウン、発熱時の解熱、酔い止めなどにも使えるようです。まだ 我が家では試していないので 何とも言えませんが(^^;;1本のオイルに色々な使い道があるのも また良いトコロです💕

{7FD1A7D4-C132-42D8-8AFA-9E7EDB95D5AE:01}



※直接飲んだり 塗布したりできるのは ドテラのオイルが純粋なエッセンシャルオイルであり 食品添加物などの基準を満たしているからです。他のオイルを直接お使いにならないようお気をつけ下さい。