こんばんは♪


スピリチュアルカウンセラーの

yoshieとamanです!


昨日の檜原村九頭龍神社で受け取った

メッセージからの続きです。


ひとつ前のブログです。


檜原村九頭龍神社で受けた、

自分を愛せよ!


そういえば、確かに何かにつけて

自分に厳しかったなーと、


頭んなかが、気づくと

こんなんじゃダメだ!

他人を比較しては、私はこれしか👍がない!


いいね👍をもらうことが目標でないのに

どこかの時点ですり替わっていたんですわ💦






このジャッジメントは思考のなせる技。


私たち人間って、オギャーてこの世に生まれでたときって神様に繋がった「右脳」を使ってます。

それが兄弟がうまれ、「お利口さん」を強いられはじめ、3歳ぐらいには親の影響で「左脳」が動き、学校でお勉強、「がんばれ」で脳みそが「左脳」ロックされることにより、「私が」出来上がることで、神さまと完全なる分離となります。


最初の最初は、本来の自己を否定なんかないのに、

周りと同調を強制され、徐々に良さが凹んでいくのですよね。


凹みとされた短所と呼ばれてるのは、本当の長所を生かしきれていないだけなんですが、あまりにも、幼少期に否定されて育つと否定する癖が染みつきますね。


私はかなり、凹みを作ったタイプなので

意識してありのままに繋がるようにしています。

しかし、このところ疎かにしていたことは確かです。


本当はダメなものは、ひとつもないんです!

全てが愛だから!


話しがズレてるようでズレてない💦

えらい👏👏👏



自分を愛せよ!


このメッセージはトンカチ🔨で自分に罰❌着けまくっているよ、と教えてくださった。


自愛、ひとつで、お金もモテ🩷も

一気に手にした経験があるからこそ、自分をくまなく愛し続けていってみたいと思います。


自愛はテクニックではなく、本来なる自己、神在り方へ繋がるためです。



あと、高次元に繋がっているにもかかわらず

人生があんまり、ぱっとしない方こそ、


自愛

を徹底的にしてみると変わります。


何故なら、この世界はなんだかんだいって

概念でできているからです。


概念とは

〜とはこういうこと、もの、


物事に対してのラベリングですね。


このラベリングがいかに、プラスであるかが

その人の人生を左右しています。


私は、このラベリングを丁寧に見ていきながら

この一カ月をかけて、どう変化していくかを

観察していきたいと思っています。