ペットスペシャリストなのだ!

 

 

無知は損だし法律違反してることもある

 

 

犬猫のストレスやペットフードのことばかり

勉強しているだけではペットスペシャリストになれません悲しい

 

実は少し前

お仕事マッチングサイトに登録し

ペットシッターとして登録しました汗うさぎ

 

免許証登録だけで簡単に登録できて

夢のペットシッター実現できた!

と感動していおったのですビックリマーク

 

 

しかししかしトリマーの友達に報告したところ

それって第一動物取扱業取得してる人の元での雇用ってこと?

 

 

と聞かれ

 

汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ

 

 

そこまで深く考えてなかったのです

 

登録に何も提出求められなかったしタラー

たぶんたくさんの人が登録して

ペットシッターされてるしタラー

 

大丈夫でしょ煽り

 

と言いつつも不安になり

 

問い合わせたところ

 

 

ペットシッターのサービスに関しまして

独立・開業の際は「動物取扱責任者」の資格取得が必要となります。

 

資格をお持ちでない場合は、

お仕事を引き受けることが出来ませんので、ご了承頂けますと幸いです。

 

との回答

 

慌てて登録解除しました悲しい

 

お仕事を入る前でよかったガーン

 

 

でもでも登録してる人たちってみんな

それわかってるのかな??

 

「お散歩代行します!」

「家事&犬のお世話OKです」

 

とかって人いっぱいいたけど、、、

 

しかししかし

家事の合間の散歩とか微妙ですよね。。。

 

そこまで厳しくされても

とも思いますよね

 

というか運営側もそこまで確認しないし

わかっててあえて確認しないなら

ちょっとヤバい気も…

 

 

結構グレーゾーンだけどあせる

 

ペットスペシャリスト自称の自分的には

みんなやってるし、、、

という考えをしちゃいけない、

 

日本にいる以上やっぱり守らなきゃいけない

 

なのできちんと

動物責任者と第一種動物取扱業の取得を

取得してからにします‼️

 

ペット(犬)ランキング
ペット(犬)ランキング

 

 

ドッグフード体験ブログ

 

👇instaフォローもお願いします👇