自己紹介





 


元繁殖犬パピヨン


トイプードル


ピーチ


 


元トリマー兼動物看護師


犬の管理栄養士


ニコニコ


飼い主


 


愛犬を生涯、健康で長生きさせることが


飼い主の生きがいであり願いですハート







ドッグフードを変えて下痢しちゃったら?


まいます

犬は人間と違って


喉が渇いたという感覚が乏しいの


だから水分摂取量が不足しがち汗うさぎ


 


暑い季節や病気のときは


それなりに乾きを感じて水分をとるけど


冬は水分不足になりやすくなるの汗


 


だから飼い主ちゃまが注意して


お水をこまめにあげるよう工夫してね


 


チューリップ紫常に新鮮な水を用意する

チューリップオレンジ水飲み器を複数設置する

チューリップピンク水飲み器を愛犬の好む場所に置く

チューリップ黄水にウェットフードや犬用ミルクをトッピングする

チューリップ赤散歩や運動の後は水分補給


 


お水が苦手な愛犬なら


犬用ミルクや犬用スポーツドリンクなどを


与えてみるのみいね


 


あとは昆布や鶏肉を煮た茹で汁なんかもいいわ


火傷しなようしっかり冷ましてからあげてね


 


体もポカポカするし


冬にもってこいの水分補給よお茶


 


氷やフルーツも水分補給にはいいけど


下痢や軟便になるようなら控えるほうがいいわ


 


愛犬の体調を見ながら


管理してあげてね犬


 


お水は生命維持にかかせない栄養素の一つ


水分不足になると


脱水症状をおこしたり


体のあらゆる機能が低下しちゃうの




冬でも水分補給は大切だから


しっかり観察してお水をあげるようにしてねびっくりマーク