自己紹介





 


元繁殖犬パピヨン


トイプードル


ピーチ


 


元トリマー兼動物看護師


犬の管理栄養士


ニコニコ


飼い主


 


愛犬を生涯、健康で長生きさせることが


飼い主の生きがいであり願いですハート







たくさんのワンコがいるって楽しい


 


たくさんのわんこと暮らすことを


多頭飼いって言うの


 


わたちは犬が好きなので


たくさんの犬と暮らしたいけど


多頭飼いは楽しいこともあるけど


大変なこともおおいみたい


 


今日は多頭飼いについてお話するねラブラブ


 


大変なこと


 


多頭飼いの大変なことは


やっぱり「お金」と「時間」ね


 


頭数分の食費やおやつ代


シャンプー代


病院代など


お金がかかるわ¥


 


また


散歩や遊びの時間も


頭数分の時間を確保しないといけないのよ


 


あと


仲良くできないワンコ同士もいるから


そういう場合はお互いストレスになっちゃうわねトイプードル


 


楽しいこと


 


仲間がいることで


孤独感を感じにくくなるわ


 


一緒に遊んだり


寝たり


お留守番も寂しくなくなるわね


 


飼い主ちゃまも仲良しだと


嬉しくなっちゃうよね


 


多頭飼いは


大変なことも多いけど


仲良くできれば楽しいものよびっくりマーク


 


だけどわんこの中には


一匹でいるのが好きな子もいるの


 


先住犬の様子も見ながら


2頭目の子を迎えいれてあげてねチューリップ黄




お散歩から帰ったら足裏ケア!