自己紹介





 


元繁殖犬パピヨン


トイプードル


ピーチ


 


元トリマー兼


動物看護師


ニコニコ


飼い主


 


愛犬を生涯、健康で長生きさせることが


飼い主の生きがいであり願いですハート







飼い主さんが大好きな証拠


 


わたち


飼い主ちゃまが大好きラブラブ


 


飼い主ちゃまのことが大好きなので


いつも一緒にいたいし


かまってほしいの


 


そんな私の気持ちを表す仕草をいくつかご紹介するねビックリマーク



チューリップ黄 しっぽを振る



しっぽを振るのは


喜んでいる


興奮している


安心しているなどのサイン


 


飼い主ちゃまの前でしっぽを振っているときは


まさに「大好き!」という気持ちが溢れている証拠なのよ



チューリップ赤お腹を見せる



お腹を見せるのは


犬が安心している


信頼しているなどのサイン


 


飼い主ちゃまの前でお腹を見せているときは


まさに「あなたを信頼しているよ」というメッセージ



チューリップ紫 体をこすりつける



体をこすりつけるのは


犬がかまってほしい


甘えたいなどのサイン


 


飼い主ちゃまの前で体をこすりつけているときは


まさに「構ってほしいな」


という気持ちの表れなの



チューリップピンク顔や手足を舐める



顔や手足を舐めるのは


犬が愛情表現をしているサイン


飼い主ちゃまの前で顔や手足を舐めているときは


まさに「あなたを愛しているよ」


という気持ちの表れなの



チューリップオレンジ目を見つめる



目を見つめるのは


犬がコミュニケーションを取っているサイン


飼い主ちゃまの前でじっと見つめているときは


まさに「あなたと話したいな」という気持ちの表れなの



もちろん


犬によって愛情表現の仕方はさまざま


 


中にはこれらの仕草を全く見せない犬もいるわ


 


でも


犬は基本的に飼い主さんに愛情を注ぐ動物パグ


 


飼い主さんが愛犬に愛情を与えていれば


必ず何かしらの愛情表現を見せてくれるはずだから


いっぱい愛情を注いでね!!




お散歩から帰ったら足裏ケア!