自己紹介





 


元繁殖犬パピヨン


トイプードル


ピーチ


 


元トリマー兼


動物看護師


ニコニコ


飼い主


 


愛犬を生涯、健康で長生きさせることが


飼い主の生きがいであり願いです愛







犬は何歳からが老犬っていうのかな?


 


犬種や個体差


生活環境などによって


老化のスピードや寿命は違ってくるから


絶対これとは言えないけどあせる



一般的には


小型犬は10歳から


大型犬では8歳以上からが高齢犬とされてるみたいしっぽフリフリ


 


 


わたちのように平均寿命が15歳以上と長寿な小型犬


7歳前後と短命な超大型犬もいる


室内で暮らすと寿命が延びることもあるんだって



老犬かどうかはどうやって判断すればいいのかしら?


 


それは


体や行動に現れる老化のサインを見ることよ下差し


 




ダイヤグリーン睡眠時間が長くなった

ダイヤオレンジ段差を越えるのを嫌がる

ダイヤグリーン散歩の時間が短くなった

ダイヤオレンジ食欲が減った

ダイヤグリーン目や耳の調子が悪くなった




これらのサインは


加齢によって筋力や関節


内臓や循環器などの機能が低下していることを表しているの


 


また、


歯周病や白内障などの


高齢性疾患にかかりやすくなっていることもあるから


注意しないとね注意



老化は避けられないことだけど


少しでも若々しく健康に暮らすためには




丸レッド適度な運動をする

丸レッド栄養バランスの良い食事をする

丸レッド歯や目や耳などのケアをする

丸レッド定期的に健康診断を受ける

丸レッド心地よい生活空間を作る




これらのことは


私たち犬にとってとても大切なこと


 


わたち達犬は自分が老犬だってこと


わからないの


 


だから飼い主ちゃまが気をつけて


見守ってねあしあと




これからもずっとずっと一緒にいたいからハート

 


 


 

 


白内障予防の目薬をチェック!!