自己紹介





 


元繁殖犬パピヨン


トイプードル


ピーチ


 


元トリマー兼


動物看護師


ニコニコ


飼い主


 


愛犬を生涯、健康で長生きさせることが


飼い主の生きがいであり願いです愛


 






わんわんわんわん!



 

犬が吠える理由って知ってるはてなマーク


わたち達犬が吠えるのは理由があるんだよ


 


今日は犬が吠える理由をお話するねビックリマーク


 


 


1. 警戒心や警告


 


「ワンワン!」と吠えることは


わたちたちの警戒心を示す方法の一つ


 


何か変わったことや怪しいことがあると


吠えて飼い主さんに警告を伝えようとしてるの


 


警戒心が強いのは


わたち達の本能でもあるんだよ


 


2. 孤独感


 


飼い主さんが家を出てしまったり


長時間留守にしてしまうと


僕たちは孤独感を感じることがあるの


 


その孤独感から吠えることで


飼い主さんに対して「戻ってきてほしい」と伝えてるんだ


 


3. 嬉しさや興奮


 


吠えることは


喜びや興奮の表現でもあるの


 


例えば、飼い主さんが帰宅したり


お散歩に行くことが分かった時に


ワクワクして吠えちゃうこともあるの


 


楽しいことを共有したい気持ちから来ているんだ


 


4. 不安やストレス


 


犬たちはストレスを感じることもあるんだ


 


しっぽフリフリ新しい場所に行く


しっぽフリフリ他の犬と接する


しっぽフリフリ騒音がある


 


など様々な要因で不安を感じることがあるの


 


その不安やストレスから吠えることがあるので


飼い主さんにはわたちたちの気持ちをサポートし欲しいパグ


 


5. 運動不足


 


運動不足は吠える原因となるの


 


十分な運動をしていないと


エネルギーを発散できないため


ストレスがたまっちゃうんだ


 


だからたくさん遊んで


お散歩に連れてってねトイプードル