小田急7000形と東武70090系の引退車両紹介編!
東急8500系編
7000形さん、前、東急に乗ったら、かわいい電車しかいなかったよ!
あと5000系くらいしかね・・
もしかして2020系のこと?
そうかもしれません!
それで2020系は、どの車両を置き換えたの? 
じゃあ、8500系を紹介してあげよう!
・8500系直通運転・
8500系は、直通運転をしていたの?
そうだよ!
直通運転が開始した時は、まだ半蔵門線の車両は、いなかったんだ!
東京メトロの路線なのに?
営団地下鉄は、半蔵門線の車両をもってなかった!
営団地下鉄って?
今の東京メトロだ!
そうなんだ!
そして、1981年に半蔵門線用の8000系が登場したよ!
そうなんだ!
なんかわかってきた!
・8500系東横線から引退・
8500系って、田園都市線以外も走ってたんだ!
東横線でも8500系は、走っていたんだ!
でしょ!
知らないのは、知ってるよ!
そうなんだ!
今回も最後までお読みいただきありがとうございました!