今日は仕事でした。

新体制で、楽になったのかもしれないですが心は不安定です。

体は楽なのかな?

仕事に慣れたって事もあるけど、めんどくさい。

仕事続けたくても辞めないといけなくなくなるかもしれないけど、だんだんめんどくさくてどうでもよくなってきた。

何もかもどうでもよくなってきた。

人とかどうでもよくなった。

職場で連絡先を交換した子と今日たまたま一緒に帰りました。

本当僕みたいな無価値な人間を気にして声をかけてくれて嬉しかった。

ただ昨日も美容院でトークしてくるタイプの美容師が当たって普段僕仕事の会話しかしないから気を使ったて書いたけど。

今日の子もそう、その子とあまり雑談した事ないので僕が無言を嫌って一方的に喋り続けてこれでいいのかなって思った。

別れ際遊びに誘われたからそれで良かったのでしょう。

なんなら飯にも誘われていたのかもしんない。

人が何を考えてるのかわからない。

知りたくもないそうでしょう?

人の心ん中なんて覗きたくもない。

もう一回書くけどその子が優しいのは分かったけど、最近僕はメンタルが下降気味で人と関わりたくないみたい。

はっきりいって、しつこいですけどめんどくさい。

安定を求めたけど、統合失調症になってからどんどんと壁にぶち当たってそろそろ限界にきてます。

もうちょっとなんでこんなに苦労しないといけないのかなって思う。

だってそうでしょ?

楽しく気楽に生きたいでしょ?

統合失調症の愉快な仲間はみんなそれぞれ苦しいかもしれない、でも俺も本当もうどんどん次から次に変化の波に押されて全てを投げ出したくなる。

つまりこれがめんどくさいって事だな。

すいません。

ありがとう😊

下のボタンを押してもらえたら更新の励みになります。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村