腹が減っております。

もう7時間以上昼ごはんを食べてから時間経ってます。

ちょっと用事で仕事帰りに待たされてるのでブログを書こうかなと思いました。

あぁ思い出してきた。

今日朝起きた時から肩が凝ってて頭が痛かったんですよ。

でも、仕事行き働いていれば自然と治ると思ってたのですが、朝チームでの仕事をして昼休憩中に老害おばさんに不調の旨を伝えたら、普通の仕事は5連続勤務したりするんだよとか言われた。

後あんた週5かって聞かれたからはいまぁと答えたけど、実際は週5以上ですよって頭ん中で呟いた。

で、昼休憩から帰ってきて仕事してたら気持ちが悪くなってきて肩凝りと頭痛で早退しようと考えたけど、朝あんだけ頑張ったのに帰るのめっちゃ損やんて思って上司に帰りたいと言えなかったです。

で、苦肉の策でロキソニン飲みました。

最初はしんどかったけど頭痛は治りなんとか精神的苦痛は取り除かれました。

ただ少しぼーっとしてます。

これ書いてる今現在も。

その後、老害おばさんから何回か偉そうに言われました。

中でも傷ついたのは頭を使えって言われました。

いや、なんで馬鹿に馬鹿って言われないといけない?

あなた何十年仕事してると思ってるの?

そりゃあなたはなんでも知ってるでしょうよ。

それに勝手にやったらやったで文句言うでしょうって思いました。

少しこの辺の出来事が残った。

逆に老害に僕から一言あなたは体を少しは使ったらどうなのって思います。

めんどくさい。

人付き合いって面倒だなって思った。

で、親父とほぼ同じ年のおっさんになんか老害が今日僕に当たり強いんですよって聞いてみたら、お前ももっと年寄りを労って話聞いてやらないとあかんわって言われました。

うむキョロキョロ

そうだなと思いました。

弱い人間の立場になって物事を考えないといかんなと何事も思いました。

ただね、僕も体ボロボロなんすよ。

うーん。

でも、もう若者じゃ無いけどお年寄りの分まで頑張る姿勢でいかないといけないのかなと思いました。

そう思うと許せます。

もっと人の気持ちを考えられるようにならないとね。

もちろんリアルで。

下のボタンを押してもらえたら更新の励みになります。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村