統合失調症になってから10年ぐらい経つのですが待つのが苦じゃなくなりました。

いやみんな知ってると思うけど福祉医療って患者を当たり前のように待たしてくるでしょ?いや仕事柄僕はいつも時間に終われ今日も早くせいと怒声を浴びせられた。

でも、そんな中で自分が待つ立場になると不思議とむかつかなくなる。

まぁでも待つにも限度がある、最大1時間ぐらいですけどね。

...ちょっと支離滅裂になってきた話を組み立てられねぇわ。

なんか今日もね仕事が忙しかった。

毎日曜日によって違うけど曜日ごとに同じようなスケジュールで動くからその日のメンツ人数で多少やり方雰囲気が変わるだけでやる事はいつも同じ。

今日は朝からチームでの仕事に午前は組み込まれてなかって楽ができたけどあえて朝のチームでやる仕事に助っ人でプラス1に志願して入った。

我ながらマゾと思うけど。

昨日も書いたけどみんな大好きなのよ。

少しでもみんなの力になりたいのよ。

よく言うでしょう人にされたら嫌な事するなと!

僕は逆に人にされたい事をするように心がけてる。

みんなに好かれたいわけではないのですが、誰も僕を愛してくれないなら無償の愛を僕が勝手に配ればいいと思うようになりました。

愛されたいより愛したいみたいなね。

この愛が永久に報われなくても僕は配り続けたい。

で、話はガラッと変わるけど戦場の兵士って命のやりとりをするじゃないですか、そんな中で帰還兵が精神をやられるみたいな。

僕は元から精神やられてるけど、命について向き合わないといけない場面にずっと立たされてます。

自分の命もそうだし他の命もそう。

自分も含めて僕も命と向き合っていたらそうどんどん感覚が麻痺してくる。

いや誤解しないでもらいたい僕は普通に命は尊いものという感覚をもっていますが、ずっと命に触れて人を大切にしなきゃって最近まじで思ってきている。

みんなを好きになる事はできないし嫌いな人もまた現れるかもしれないでも、自分の命が尽きるまで自分の命もそうだし他の命も大切にしたい。

だから待つのは苦じゃないけど僕の時間を無意味に奪わないで欲しい!!

でも、仕事で待たすことがあるから分かる相手にも事情があると、だから僕は待つ事に寛容になれる。

でもそんな中で僕が障害者だから見下してまたしてくる悲しい人種もいましたが、今はそんな感じはないです待たされても。

だから過去に僕を障害者だからって舐めた人を許す。

てか、もうほぼ普通に扱われてるからよくも悪くも感覚が普通に戻ってきています。

これが正常な感性かな?

話をぐちゃぐちゃにしてるけど、愛を受けるだけじゃなく積極的に配るのは命を大切に扱う事と同義じゃないかなと思う。

そりゃ人によって考え方は違うので僕の考えを押し付けるつもりもない。

でも僕は愛したいし命を大切にしたい。

常に命と向き合う上で考えた結論です。

ほーんま、ブログ力向上しねえわ。

クソブロガーだわ俺。

んじゃね。

下のボタンを押してもらえたら更新の励みになります。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村