こんばんはお疲れ様です^^

犬葡萄今日はガチで疲れた。

人が複数人休んでてその皺寄せを受けた形になりました。

しかも今日本職で仕事でした。

てか、古い仕事は古い仕事の専属の人がきてから古い仕事に入る回数減った。

まぁ本職の方が疲れるけど本職の方がいい。

僕の待遇は前から本職になってるし給料もそれようやからちゃんとしなきゃだよね。

でもね、今日みたいな日は仕事するって事は時間と健康を代償にしてるんだなと思います。

実際フルタイムになってから朝6時に起きて帰ってきたら18時で、12時間ぐらいフル稼働。

しんどい笑い泣き

でも、パブロフの犬状態で非正規の場合出勤すればするほど手にするマネーが変わってくる。

もうやめられませんとまれません。

犬葡萄財布の紐は固く閉めてますからね。

もう本当長い事レシートを集めて給料日の前日に1ヶ月何に使ったか大まかに計算しますから。

それで、大体自分の金銭感覚は正常に保たれる。

結構最近上述と矛盾するけど毎月自分へのご褒美にファッションにドカンとつぎ込んでますが...

誰に見せるでもないですが、楽しいのよお洒落するのが。

歳より若すぎず地味じゃなく小洒落た服を着るみたいな。

イケおじチュー

犬葡萄勘違いしてるから、自分で服を選ぶようになってから5年目で自分に結構平均以上のファッションセンスあるんじゃないかなと思ってますえー

僕の服のコーディネートとしては色合い重視して色の組み合わせと、サイズが自分に合ってるかですね。

でもサイズはわざと大きめの着るって事もあるけど。

服の種類としては尊敬するキムタクのこだわりのジーンズスタイルです。

ようはカジュアルブランドですね。

逆に襟付きの服とかあまり選ばないです。

動きやすい服を選ぶねボカァてへぺろ

ん?キムタクってジーンズ好きで集めてるって言ってたよね?

で、話はくるっともどりますが(もうちょい付き合って)今日一緒にチーム組んだ人の中に1番新しい人がいて今日密に接して単純にいい人だなと思ったウインク

仕事教えてくれるし仕事をリードしてくれるし何より仲間思い。

その人の評価が僕の中でうなぎ上りです。

そうまず会社、組織で生き残るにはそこで求められる及第点のスキルが必要。

そっから初めて認められて人間関係が始まる。

で、僕は今の所僕のエリアはほとんどの人が好きになりました。

あれれ、こないだまで老害とか言ってなかったって思う人もいるかもしれないですが。

僕は原点に戻ってきてる人が好きなんです。

もちろん人にはいいとこ悪いとこあるけど、中には悪いとこが目立ちすぎの人もいます。

もちろんいいとこ見つからない人も。

でも人のいいところ見つけれたらその人に不思議と愛着が湧いて愛が溢れて好きになるよね。

そんな感じです。

今日も老害の片割れと職場の裏情報話してました。

aはbとcが嫌いbはaとdが嫌いみたいな。

てゆうかマジ今日疲れた(本日2回目)ハードすぎるわ。

休む暇なかった。

さっきまで僕死んでたもんえーん

それではね🤚

下のボタンを押してもらえたら更新の励みになります。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村