今日は仕事が休みでした。

が、疲れが全然とれませんでしたショボーン

なんかその疲れが暑さからきてるのか、仕事疲れからきてるのか、病気からきてるのか、薬の副作用からきてるのかetcって考えてて親父に率直にその事を伝えたらみんなしんどいのは一緒って一蹴されました。

そしていつものフレーズを親父に言ってやりました。

俺は障害者なんだぜって。

もう健常者じゃないんだと...

そんな不理解な親の元にいるから俺は社会復帰して働けるようになったんだと言ってやりました。

親父はへーそうかいっていつものように流してました。

いつものやりとり。

人は誰かに助けてもらうのじゃなくて自分で勝手に助かるだけが僕の信条です。

まぁ好きなラノベ小説のキャラのセリフですが。

もちろん助けてもらわないと助からない命はあるけど、自分で選択して助かりにいかないと本当助からないです、人生は。

はー、人を見てるといろんな人生ありますねって思う。

子育てしながら働いてる人の人生経験とか、僕みたいな障害者で社会復帰を目指してる人間の人生経験。

若くして福祉業界で働き続ける人生経験。

全部それぞれ違うけどみんな将来味のある年寄りになるんじゃないかな?

長生きしたらだけど。

冒頭に戻るけど、街並みを見渡せるビルに登って窓越しに街を眺めながらお茶を飲んでたけど、全然癒されないから早めに切り上げて帰ってきました。

そっから休憩しようとして今です。

本当時間の使い方が下手だわ。

健康な人とは違うところ、体力の消耗が激しくて思考がまとまらない。

必要に迫らないと集中できない。

きっと資格の勉強も一向に進まないのもこれのせいでしょ。

なんでも環境のせいにするんじゃないと頭の中のもう1人の自分が囁いたとさ。

とりあえず休みます。

まじでなんか怠いっす。

下のボタンを押してもらえたら更新の励みになります。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村