今日はなんもしてねえな。

完全に起床したの12時回ってたね。

僕のブログ読んでくれてる精神疾患をお持ちの優しい人に言いたいのですが休みの日でも昼まで寝るのはよくないです。

ただ僕の場合眠いのですよ本当に。

後いつも昼まで寝てましたって書くけど合間に起きて朝ごはん食べたのちに薬は欠かさず飲んでますからね。

薬の飲み忘れはここ5年間に関してはゼロだ。

あ、睡眠薬に関しては何回かある。

でも精神病に関する薬は飲み忘れないです。

僕のマインドとして精神病、ガチの精神病確定の場合薬を飲み続けるのが大事。

もっと言えば統合失調症に関しては。

僕は統合失調症なので、統合失調症患者目線での情報しか出せないです。

これに関しても何度もブログで発信したけど統合失調症になったら病気の専門書を読もうそこにどうしたら病気がよくなるか書いてます。

僕は統合失調の治療を始めた初期段階で読んで薬を飲み忘れるのが再発の1番の原因と結論づけたのでね。

その通りに10年ぐらいと言う長い年月過ごしてきてますが、まぁある程度社会復帰できてます。

統合失調症は再発が恐れられるが正に僕はそこに照準を合わせてきました。

今の所大丈夫です。

陽性症状感じないしなんなら陰性症状感じない。

陰性症状は少しあるかな?

まぁでも普段の生活では不便なしです。

いや本当社会生活送る上で辛いことは一杯あった。

仕事でも何回か書いたけど出勤して過酷な状況に耐えれなくて帰りたいと意思表示しても帰られたら困ると言われて帰れなかったりそんな環境です。

でも、ずっとここ一年皆勤賞してるから信頼信用は勝ち得てます。

でもね再三書いてるけど人間て弱いよのみんな自分が大事。

なんかあったら手のひら返すから。

僕も身の振り方考えて過ごしていきたいなと考えてます。

今日の記事書き始めに書きたかった事と全然違う事書いてらぁ。

統合失調症の治療に関しては病識を持つ、主治医に無許可の断薬減薬はやめようとしか言えないです。

じゃないとかなりの確率で再発する。

まぁ僕の場合は再発せずに済んでます。

下のボタンを押してもらえたら更新の励みになります。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村