あー。

2勤終わった。

なんか結局のところ何時間寝ても疲れ取れる時取れない時あるんだよね。

今日はひどく眠かった。

悪い癖で朝ごはん食べて二度寝。

いつもの仕事の時の家出る10分前に再び起きて用意して行きました。

そのうち遅刻しますがな。

で、仕事終わって帰ってきた。

すごい疲れてる。

倦怠感がひどい。

風呂に入って今コーラをやってます口笛

そして仕事でけつをやったかもしれねぇ仙骨の当たりに違和感ある。

まぁつばでもつけときゃいい。

それで、今日仕事中常に体が重くて必死にやってて急ぎすぎて仕事の備品を壊してしまった。

それで、1番偉い上司がいたから申し訳なさそうに謝りました。

いいよとは言ってくれたけど、すごいショックでした。

一生懸命にやってミスしてしまうなんてね。

こんなミス普段しないのに...

やっぱり僕はゴミです。

人間のクズ。

後、最近人間の闇みたいなものが見える。

僕の職場は健常者の集いでそこに集まる人は平凡な人、でも最近付き合いを深めてきて最初は人の悪いとこに目が行ってて。

何故人の悪いところばかりに目がいってたかと言うと今までの社会復帰での失敗で経験した周囲の人間の冷たさから人間て冷たいものだと思ってたから。

そっから仕事する能力が上がって認められたらみんな多分...仲間と認めてくれて人間関係が良くなり人の良いとこに目が行くようになったけど、最近また人の悪いところに目がいくようになりました。

この人ら正気かって思うしやっぱり普通の人は他人にそこまで思いやりをもてないんだなと思って失望したけど、その思いやりのもてなさも日々の忙しさからきてるからいちがい言えない。

人には良いところ悪いところがある。

やっぱり環境で人間はいくらでも変われるし変わってしまう。

染まってしまう。

だから僕は僕を忘れずに人の良いところを吸収して悪いところは反面教師にしようと思う。

追伸、仕事はやっぱり僕がこのブログで何回か言ったように能力至上主義だし、仕事さえできればある程度性格に難があってもやっていける。

裏を返せば合う仕事があれば、統合失調症でも社会復帰は可能。

明日は休み何すっかな?

下のボタンを押してもらえたら更新の励みになります。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村