あー眠たかった。

今日は仕事休み、9時に目覚めました。

犬ころの散歩に行ってきてそっから眠たかったので再び寝ました。

12時に目が覚めました。

で、ビデオ屋に行ったらもうすぐビデオ屋の閉店のお知らせが張り出してありましたショボーン

そろそろ僕もネットフリックスに手を出さないといけないのかと思いました。

でも、ポジティブな点はネットフリックスでしか見れないのやってますよね、実写版ワンピースとか実写版シティーハンターとかあれ見たいんだよね。

だから手軽に漫画借りれないとか、ビデオ借りれないとかネガティヴな事ばかりではないかなと思います。

で、昼から歯医者に行ってきました。

恒例の歯石とり。

どんだけ常連やねんてほど通ってますからね歯医者さん。

歯医者終わってからは本当眠かったです。

で、最近さ筋肉ついてきてるんだよね笑

なんの自慢て思うかもしれないですが、本当筋肉ついてきてる。

筋トレしてないのに。

最初この仕事始めた頃仕事の影響で肉体労働やから痩せていってたし、体に負担がかかってたけど、最近メキメキとコツを身につけてから、ちゃんと力の使い方がわかるようになってきて多分体に負荷がきちんとかけれるようになって筋肉がついてるのかと思います。

筋肉っていってもしょぼいですよ。

なんか腕に軽く筋肉浮き出てたり血管が浮き出してるような感じです口笛

薬飲んでるから激しい運動は避けてたけど筋トレもしてみようかと思ってます。

あぁ後、体の使い方がわかってきてます。

上にも力の使い方って書いたけど、病気になったら薬飲んだりして、元の体と別の体を使ってる感覚になるけど、ずっと使いづけてたら自分の体の性能が分かり能力の引き出し方もわかってきます。

まぁ何回もこのブログで書いたけど薬を飲む前は140キロぐらいの球を投げてる投手が薬を飲んだら怪我したみたいになって100キロぐらいしか投げらなくなるみたいな。

例えが悪いな。

あの肩の故障肘の故障みたいな感じね。

これが精神の薬を飲んで体に感じた事ね。

でも僕は病気の統合失調症の症状が消えたから薬は飲み続けるけどね。

脳の機能認知機能低下とかIQの低下とか確かにあるかもしれないですが、若ければ脳の神経細胞回路ニューロン?は枝分かれして増えるから多分脳も使えば使うほど成長する。

で、晩御飯食べてる時に親父に俺病気で人生台無しになったけどある程度這い上がれたよなって聞いたら、そうやなお前は諦めなかったって言われました。

そう自画自賛するけどなんでも闇雲にやればいい訳ではないけど諦めなければ道は切り開かれる事もある。

何回挫折しても最後に成功するものが勝者。

まぁ無理に働いて再発してもいけないから。

挑戦するのも自己責任でね。

僕は自分に責任を持って生きてますから。

まぁ人生山あれば谷あり。

成功の裏に数々の失敗あり。

下のボタンを押してもらえたら更新の励みになります。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村