あっという間にアラフォーになったなと思うけど、全然幼少期の頃のことなんなら病気になって10年たって10年前薬を飲み始めた頃の事ほとんど覚えてないです。

そうなんですここにくるまであっという間だったけどやはりおびただしい時間が経ってますね。

ほとんど微かにしか記憶にないです昔の事。

僕記憶力すごく優れてる訳ではないですがすごく記憶力が悪いってわけでもないそれなのにこれです。

今の会社に入社した頃と随分状況変わってるけど最初の頃とかすごい昔に感じる。

それで、何が言いたいかというと時間の流れで幼少期から成長して今の自分がいます。

でも、ここまでくるまで色々環境や元々持っていた人格などによって今の自分の性格や思考や人格が形成されてると思う。

特にぼくら統合失調症は薬を飲む前飲んだ後なんなら統合失調症になる前と健康だった頃じゃ性格変わると思うんですよ。

僕は本当変わったと思う。

薬飲んで統合失調症の被害妄想幻聴幻覚は多分消えたでも、その他の精神不安症状は強く出た。

年々それらも弱くなってきてますが。

精神不安症状ね。

精神不安症状は主にストレスから出てたと思う。

ストレスと向き合って対処していったからだんだんと強く感じなくなったのではと思うんす。

だから結果的には統合失調症になって薬を飲んで性格が変わっても僕はそれでいいと思ってます。

統合失調症になる前の自分統合失調症になった自分薬を飲んでほぼ寛解した自分全部自分なんですよ。

それぞれ別人に見えるかもしれないですが、全部自分なんですよ。

僕は今の自分を愛してるし、これからまだまだ変化していくのを受け入れようと思います。

人間生き続ける限り変化するから。

僕は少しでもより良い方向に変化したいです。

だから今の所僕から言える事は統合失調症になったら薬を飲み続けようそしたら陽性症状は治る人は多いと思います。

あくまでも僕の主観ですし統合失調症の専門書に載ってたことです。

科学的裏付けがある。

あまり年取ってからやり直すのは辛いですし僕はこのまま進んでいきたいと思います。

薬の服薬を医師に無断で減薬断薬したら再発する事が多いと本を読んで知りまたいろんな人から聞いて僕は薬を飲み続けてるし、これからも規則正しく飲み続けたい。

それにどんだけ多様性の社会で価値観が変わっても持って生まれた思いやりや心の真の部分は変わらないと思うのです。

僕はそれらを初心に帰って忘れずにどんだけ価値観が変わっても自分を愛し生き続けたいと思います。

なんなら世界中の善人を愛したいです。

まぁ言いたい事は統合失調症になって服薬治療を受け入れて10年目今働けてます。

これが答えなんじゃないかなと思います。

僕は僕の導き出した答えを信じます。

後悔してないです。

自分ラブです。

自分を愛してます爆笑

なんなら自分と結婚します。

下のボタンを押してもらえたら更新の励みになります。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村