あー疲れた。

別に自慢じゃない本当に自慢じゃないけどフルタイムは疲れる。

朝起きて仕事行って仕事場から家に帰ってくるまで12時間経ってるんですよ。。

なにこれ怖いショボーン

どんだけ拘束されてんのよ。

半日ですよ。

病気してから最初4時間のa型作業所で始めて、5時間労働のとこに行ってその後5時間半の所に行きました。

そして今の会社はもう忘れたけど最初5時間労働ぐらいで働いてたけど今はもうほぼほぼフルタイム。

僕の統合失調症としてのキャリアは寛解に近づいてますね口笛

まぁ油断は禁物ですが...

ブラックジャックによろしくって漫画で統合失調症患者を取り上げてる話があって段階を踏んで社会復帰しましょうって漫画ではその患者に言ってたけど正にその通りだと思います。

20年以上前の作品だけど的をえてる。

で、まぁ健常者はすごいですね、僕12時間労働してたことあるけど健常者やからこそできる技です。

もちろん結果統合失調症になりました。

あの時に戻れるなら体を大事にしろと自分に言いたい。

後は余談ですがマッチングアプリも奥が深い。

まだリアルで会おうと思える相手とマッチングしてないですが、マッチングアプリで有料会員になりたての時に体目当てでしょって初手でガツンと言ってきた相手いたんですけどもちろん即やりとりやめました、ですが先日その方から数ヶ月ぶりにメッセージがきてびっくりしました。

なんか僕のメッセージの文章が軽くて体目当てに見えたって言ってたかな?

まぁ俺にも言えるけどネットになったら態度悪くなる人一定数いるからね。

リアルに相手が見えないから相手の気持ち考えれないんでしょうね。

まぁリアルでも人の気持ちなんて本当の意味ではわからないですが...

色々やりとりした中で最初マッチングアプリやりたての頃はマッチングしても僕が質問して相手が答えるこの繰り返しでしたけど、相手の興味のあることなどを質問に取り入れたら回答を広げてくれたりする。

でも会うのはまだ抵抗ありますけどね。

やりとり続いても僕が会おうって言わないからフェードアウトされたりした可能性の人もいるでしょうしね。

奥が深いね。

今日は二つの事柄について奥が深いと思いましたとさ。

下のボタンを押してもらえたら更新の励みになります。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村