はい、嘘です。

タイトル詐欺ですいません。

今日は4月1日エイプリルフールなのでタイトルで嘘ついてみましたキョロキョロ

いやぁ、おっさんになってから意識して嘘つくの久々だわ。

おっさんになったら嘘なんて自然とついてもう既に頭の中では嘘が真実に変換されてる場合があるから怖いです、自分がショボーン

まぁ嘘はいけないですよねすんません。

それでね、今日は兼ねてからの記念日でした。

この職場に来て三年、四年目のスタートでした。

ここまで、これたのは一重に職場の人に恵まれたのかなって思います。

あれれ、犬葡萄最近のブログで職場に嫌気がさしてたんじゃないのとお思いの方もいると思われるかもしれませんが。

今日なんかすごいみんなが気を使ってくれて気が楽でした。

もしかしたら裏で犬葡萄君に気を使おうって話題があったのかもしれません。

それでも、気が弱くて体の弱い僕からしたらたとえ腫れ物扱いでも精神的には楽です。

で、まぁ仕事を三年続けてみて犬葡萄色々学びがありました。

上記で書いたように、僕が台無しにした絆でも周りは逆に僕にもしかしたらですが絆を感じてくれたりしてるかもしれません。

最近気を使ってみんなで遊びに行こうって誘ってくれる人もいますからね。

後は、仕事の練度も上がる。

一応職人?だからどんどん技術が上がっていく。

自分の技術が上がるのは仕事をやっていて楽しい。

そして、この仕事は様々な面でやはり学びを得られる。

それと、どんどん仕事の在籍年数更新してる。

そして、どんどん人間として成長できてる気がする。

まぁこれ読んでる人に無理に働けと書いてるわけではないです。

僕の感想です。

社会性が上がってきてるなと思う。

明日休みなんだよな。

桜と映画観に行こうかなって考えたりしてます。

あ、もちろんブログで日々僕の愚痴を読んでくれてすごくデトックスになって犬葡萄のストレスは軽減されてますよ。

何が言いたいかと言えばこのブログも仕事を続けられた要因です。

みなさんありがとうございます。

下のボタンを押してもらえたら更新の励みになります。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村