今日は仕事でした。

昨日丸一日寝た影響か今日は仕事が終わったら肩がこっていたたな犬葡萄です。

で、将来の事考えてみたのですが僕の業界のAI化ロボ化は不可能ではないのですがすぐにai化すると思う方はこの業界で働いてみたらいい。

ロボットじゃ細かい事は無理です。

人の抱え上げに関しても僕らはすごい繊細にやってるのよ。

ロボットが抱え上げをやるのは理屈上は可能ですがすぐに対応するのは無理だなと思われます。

やってみたらわかると思うけど全ての人に対応するロボを作るのは今すぐは無理。

それにコミュニケーションもまぁ下手な人間がやるよりロボの方がいいかも知れんが...

俺やったらロボットと会話しても虚しいねショボーン

後忘れたけど福祉系に何兆もの予算を使ってるのよ。

で、覚えてるのだけでも年金これ確か50兆以上使ってる。

この中に障害年金はいくら入ってるかな?

それに非課税所得にばら撒きこんな無駄遣いしてるのに訪問介護の予算を減らす?馬鹿じゃないですか?

もっと一生懸命働いてる僕らの給料上げてくれ!

で、IT関連こっちの方が人がいらなくなると素人目に感じる。

aiに興味ないけど普通に考えてそっちの方が技術が上がっていって人が要らなくなるんじゃない?

まぁ僕の統合失調症としての寿命も後20年ぐらいその頃ぐらいまではこの仕事はまだあるでしょう。

まぁ大体この仕事60ぐらいから体にガタが来るからね。

寿命が仮にのびてもその頃には仕事引退でしょうね。

自己成長ばかりうたってないで老害は退いて後進を育てる方に僕は動きたい。

後5年以内をめどに国家資格取って政府に移民をいれるのをもっと緩和してもらって人を育てる側に回りたい。

兎に角この業界受け皿は大きいからどんどん人が入ってきたらいいねん。

うんこ触るのもすぐなれる。

て、あほほな僕が人を育てるなんてできるかな?

とりあえず僕は僕の道を行く。

全てをここに捧げる。

下のボタンを押してもらえたら更新の励みになります。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村